蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

CB400X、CB400F、CBR400R続報

ホンダが直列2気筒の400ccエンジンと、それを載せたバイクをこの夏に発売することを発表しました。

Response「ホンダ、直列2気筒400ccバイクを今夏発売へ…国内での使い勝手を重視 2013年1月28日(月) 19時25分」

ホンダ、直列2気筒400ccバイクを今夏発売へ…国内での使い勝手を重視

エンジンの外観などからして、先に海外で発表されたCB500三兄弟の400cc版であることは間違いなさそうです。

これが、日本でもそのまま三兄弟で発売されるとは断言まではできませんが、まず間違いないでしょう。また、パーツの調達はかなりの割合で海外からとなるようですが、最終的な組み立ては日本の二輪生産拠点である熊本工場で行うとのこと。これは歓迎したいですね。

自分としては、400ccでは初めてとなるアドベンチャーモデルのCB400Xに特に期待です。