蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

サイバーショットDSC-RX100でいろいろ遊んでみた

さて、先週風邪を引いていて、バイクにほとんど乗れなかったので天気が良く暖かい今日、近所の散歩と新しいカメラの練習をかねてお出かけしてきました。そこで、ピクチャーエフェクトをいろいろ試してみたので、比較できるように並べてみました。

 

近所の池の堰堤で同じ構図で撮っていますが、手持ちだったので微妙にずれはあります(笑)。

 

f:id:gan_jiro:20130203145506j:plain

まず、ノーマルのプレミアムお任せオートから。目で見た景色を忠実に再現してくれているように思えます。

 

f:id:gan_jiro:20130203145616j:plain

次に、トイカメラモード。面白い画作りですね。

 

f:id:gan_jiro:20130203145708j:plain

次は、ポップカラー。ポップなのかなぁ?(笑)

 

f:id:gan_jiro:20130203145733j:plain

レトロモード。なんか一昔前の安いフィルムカメラで撮ったようです。

 

f:id:gan_jiro:20130203145751j:plain

ソフトハイキー。よくわからない。

 

f:id:gan_jiro:20130203145813j:plain

ハイコントラストモノクロ。昔の雑誌のモノクロページみたい。

 

f:id:gan_jiro:20130203145826j:plain

絵画調HDR。なんかどぎつい・・・けどきれい。

 

f:id:gan_jiro:20130203145849j:plain

リッチトーンモノクロ。報道写真みたいですね。

 

f:id:gan_jiro:20130203145910j:plain

水彩画調。

 

f:id:gan_jiro:20130203145927j:plain

イラスト調。

 

いろいろ面白いですね。また遊んでみたいと思います。

 

おまけ。

 

f:id:gan_jiro:20130923180859j:plain

不動の滝です。あちこちにありそうな名前ですけど。マイナスイオンたっぷりでデトックスな・・・なわけないやろ!(爆)