蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

瀬戸内国際芸術祭 その2 小豆島編(中編)

え~、数日空いてしまいましたが、瀬戸内国際芸術祭・小豆島編中編です。

 

f:id:gan_jiro:20131031130948j:plain

オリーブのリーゼントです。オリーブの実がリーゼントを決めている、ということかな?(笑)

 

f:id:gan_jiro:20131031131256j:plain

作家の皆さんなどの寄せ書きだそうです。もう一枚あったんですが、木漏れ日できれいに取れなかったので、割愛します(笑)

 

f:id:gan_jiro:20131031135402j:plain

ドットアーキテクツです。上に見えているお寺は真光寺というお寺だと思います。ここで、昆布茶などの御接待を受けました。寒天にきなこが掛かったものやマメを炊いたものなど・・写真撮っとけば良かった。

 

f:id:gan_jiro:20131031134423j:plain

ドットアーキテクツで飼われていた山羊です。この手前にサツマイモの芋づるがたくさん積まれていて、こいつは食べ放題でした。

 

f:id:gan_jiro:20131031141341j:plain

曇り空に吠えるスター・アンガーです。この近くで、ビートたけしさんとコラボ作品をもう一つ出展しているヤノベケンジさんの作品です。

 

f:id:gan_jiro:20131109193647j:plain

もう一つ別角度で。

 

f:id:gan_jiro:20131031150712j:plain

f:id:gan_jiro:20131031150746j:plain

そして、ビートたけしさんとヤノベケンジさんのコラボ作品、ANGER from the Bottomです。おどろおどろしい音とともに、井戸からせり上がってきます。頭には斧が突き刺さっていますね(笑)。

 

f:id:gan_jiro:20131031154132j:plain

とある街角・・・ではなく、讃州土産巡礼という作品の一部です。廃屋全体をこういった懐かしい看板や廃棄物などで飾ってあります。

 

また長くなってしまったので、中編もここまでにします。後編はいつ書けることか・・・。

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村