蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

天気が良かったので、お散歩マイクロツーリング

なんの予定もない連休でしたが、好天に誘われてちょっと走ってきました。

 

f:id:gan_jiro:20140504193555j:plain

恋人たちの聖地と呼ばれる香川県高松市庵治町です。なんでかというと「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地になったからですね。その、ロケ地巡りを観光の目玉に、というわけですね。向こう側には屋島が見えます。源平の屋島の合戦が行われたのもこの辺りです。

 

f:id:gan_jiro:20140504193827j:plain

引いた写真にすると、こんな感じです。

 

f:id:gan_jiro:20140504193914j:plain

パノラマにしてみました。

 

f:id:gan_jiro:20140504193953j:plain

セカチューのロケが行われた防波堤(たぶん)です。映画を見てないので、自信がない。

 

f:id:gan_jiro:20140504194053j:plain

島を除いて四国最北端の竹居岬です。向こうには小豆島が見えます。

 

f:id:gan_jiro:20140504194206j:plain

竹居岬から西を望みます。

 

f:id:gan_jiro:20140504194301j:plain

さぬき市志度の赤灯台にやってきました。ちょうど漁船(?)が通りがかりました。

 

f:id:gan_jiro:20140504194410j:plain

灯台の全景です。振り返ると・・・。

 

f:id:gan_jiro:20140504194502j:plain

これもある意味絶景道と言えるのではないでしょうか。

 

f:id:gan_jiro:20140504194545j:plain

オッサンが相変わらずやらかしてます。

 

f:id:gan_jiro:20140504194628j:plain

ここもパノラマで。屋島と五剣山が見えます。

 

f:id:gan_jiro:20140504194724j:plain

その帰りに見えた環天頂アークです。こんな高いところに虹なんて珍しいですね。

 

f:id:gan_jiro:20140504194815j:plain

もう一枚パノラマで。もっと景色の良いところで撮れていたら・・・。

 

f:id:gan_jiro:20140504194918j:plain

一旦帰宅し、お昼ご飯を食べて、リトルカブで買い物へ。で、ちょっと寄り道です。水面から木が生えているのがわかるでしょうか。良く根腐れしないものです。

 

f:id:gan_jiro:20140504195118j:plain

近くに寄ってみると、こんな感じ。前にN-ONEで寄り道したところですね。

 

というわけで、全行程100kmに満たないマイクロツーリングでした。

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村