蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

暑さを避けて午前中のプチツーと夕焼け空

というわけで、あまりに暑いので体力に自信のない現在、午前中の涼しいうちに、と思って少しだけトラちゃんで走ってきました。

 

f:id:gan_jiro:20150802163833j:plainf:id:gan_jiro:20150802164056j:plain

塩江の不動の滝です。暑いので涼を求めて家族連れなども来ています。僕も水に入りたいところではありますが、ゆっくり遊んでる時間はないのです(ノД`)

 

f:id:gan_jiro:20150802164014j:plain

次に行く前に滝に近寄ってみましょう。なんとなくひんやりするようなしないような

 

f:id:gan_jiro:20150802164218j:plain

別の山道に入り、さらにさかのぼると、ちょっと興味をそそられる道が

 

f:id:gan_jiro:20150801103940j:plain

f:id:gan_jiro:20150802164411j:plain

その道の一番奥には、廃園になった保育園?が。公民館か何かには使われているようですが。下の写真、右に見える建物はかなり傷んでぼろぼろです。

 

f:id:gan_jiro:20150802164558j:plain

f:id:gan_jiro:20150801105344j:plain

沈下橋を見つけたので、渡ってみました。

 

f:id:gan_jiro:20150802164715j:plain

上流側はこうなっています。河原に入り込んだような写真が撮れました(笑)

 

f:id:gan_jiro:20150802164930j:plain

ふと西の空を見ると、綺麗な夕焼けが見えます。写真が撮りたいと思ってジェベルを引っ張り出しました。

 

f:id:gan_jiro:20150802165043j:plain

夕日には間に合いませんでしたが、あちこちに赤く染まった雲が見えます。

 

f:id:gan_jiro:20150802165129j:plain

では、晩ご飯の時間なので、帰ります!お疲れ様!

 

※おまけ

f:id:gan_jiro:20150802165222j:plain

娘がコピ(飼い猫)を上手に撮っていたので何枚か載せてみます。

 

f:id:gan_jiro:20150802165410j:plain

冷たいベランダの床でビローンと伸びています。

 

f:id:gan_jiro:20150802165443j:plain

解説のしようがありませんが、何か面白さを感じさせる写真ですね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20150802165546j:plain

猫関係ないですが、娘が撮った夕日とシャボン玉です。

 

f:id:gan_jiro:20150802165633j:plain

これは私が撮りましたが、一昨日の満月です。

  

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村