蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

道の駅と小さな漁港巡り オマケ:都会の夕焼け、猫

明日は雨、という予報なので今日もちょっとした時間に道の駅のスタンプ集めに行ってきました。

 

f:id:gan_jiro:20150815235210j:plain

まずは道の駅源平の里むれに行きました。その後、近くの漁港へ。相変わらず海と空と堤防が好き(爆)

 

f:id:gan_jiro:20150815235322j:plain

以前、トランザルプで写した写真と似たような構図(笑)。ただし、灯台(?)がしょぼいですが

 

f:id:gan_jiro:20150815235412j:plain灯台の方から振り返ってみましょう。庵治の五剣山が見えます。

 

f:id:gan_jiro:20150815235455j:plain

パノラマにするとこんな感じです。

 

f:id:gan_jiro:20150815235704j:plain

通りがかったので写真に収めてみました。琴電志度線の終着駅、志度です。線路がここで終わってますね。

 

f:id:gan_jiro:20150815235801j:plain

あ、ここもトランザルプやCB400SFでジャンプ写真撮った灯台見えるやん!

 

f:id:gan_jiro:20150815235848j:plain

というわけで、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン。逆光でわかりにくいですが、カメラの反対側向いてます。つまり背中向けてます。カメラを見ずにタイミング合わせるのに苦労しましたよ、ええ(爆)

 

f:id:gan_jiro:20150816000036j:plain

f:id:gan_jiro:20150816000338j:plain

続いて、津田の松原へ向かいます。その途中トラちゃんでは降りる勇気のなかった狭くて急な坂道を下ってみます。そこにも小さな漁村がありました。ジェベルは軽く、機動力は抜群です!

 

f:id:gan_jiro:20150816000214j:plain

小さな島が二つ、重なるように見えています。

 

f:id:gan_jiro:20150816000241j:plain

f:id:gan_jiro:20150816000406j:plain

そこから少し離れた、やはり急な坂道を下った別の漁港に来てみました。さっきは重なって見えた二つの島が別々に見えます

 

で、せっかく撮ったので、公開したい写真をオマケで。

 

f:id:gan_jiro:20150816001140j:plain

こないだ、大阪京橋のホテルで食事して、景色が綺麗だったので

 

f:id:gan_jiro:20150816001245j:plain

これは、途中の道で、娘が撮ったものです。太陽の塔

 

f:id:gan_jiro:20150816001312j:plain

これも娘作。明石海峡大橋です。幻想的な写真になってますね!

 

f:id:gan_jiro:20150816001357j:plain

飼い猫のコピです。ずいぶん大きくなりました。もう2kg越えてます!

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村