蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

愛媛県・道の駅霧の森ミニツーリングと半年でぶっ壊れたRay's46Lトップケース

というわけで、ひと月近く更新が滞っておりましたが、先週日曜にmixiで知り合った人たちとツーリングに行ってきたので、そのご報告です。といっても、時間も無く、ひとりでもなかったため写真があまり撮れませんでした(^^;

 

f:id:gan_jiro:20160130115152j:plain

さて、いきなりこんな写真からです(;´Д`)Ray'sの46リットル、送料込み5000円弱というトップケースを使っていたわけですが、ある日突然鍵が開かなくなりました。ツーリングに行くための準備で何とか開けようとごちゃごちゃやっていたらなんとこんなことに・・・。どうしても開けることができず、仕方ないのでジョイント部分をぶっ壊して中身を取り出しました。たった半年の命でした(泣)

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20160131114241j:plain

f:id:gan_jiro:20160131114620j:plain

というわけで、ベースプレートを以前使っていたGIVIのものに戻し、ジェベルに載せているkappaの35Lケースをとりあえず使います。前にも書きましたが、kappaとGIVIはベースプレートが共用できるのです。GIVIのケースも持っていますが、容量が小さいのであまり使っていません。

 

f:id:gan_jiro:20160131135031j:plain

まんのう町のローソンでNinja400R乗りの方と待ち合わせ、まずは道の駅財田に向かいます。mixiで同じコミュのメンバーの方が来てるよ、と連絡をくださったので立ち寄りました。そこで、結構有名らしいクロワッサン鯛焼きを頂きます。ぱりぱりした皮と中のあんこが良いマッチングを見せてなかなか美味しいです。次回はチョコクリームに挑戦してみたいですね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20160207170515j:plain

で、財田で合流した女性ライダーの方も一緒に道の駅霧の森へ到着です。愛媛に入ってからなかなか楽しいワインディングでした。自分ひとりなら、川の畔というか、川面が見えるところまでバイクで降りてみたいところですが・・・。

 

f:id:gan_jiro:20160131154938j:plain

本日二回目のスイーツ、ご当地ソフトのほうじ茶ソフトです。きちんとほうじ茶の味と香りがあるのに、ソフトクリームの甘さを邪魔することなくなかなか美味しかったです(^○^)

 

f:id:gan_jiro:20160207171858j:plain

で、せっかくなのでこの日のメンバー全員でジャンプ!と行きたいところですが、女性メンバーさんの息子さんがなかなかタイミングが合いません(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20160207172016j:plain

f:id:gan_jiro:20160207172031j:plain

と、幾多の失敗を繰り返し・・・(爆)

 

f:id:gan_jiro:20160207172058j:plain

ついに大成功!(爆)

 

・・・というわけで、帰り道も楽しく走り、道の駅とよはまで解散となりました(^○^)

 

本日の走行距離:およそ170km(だったはず)

 

f:id:gan_jiro:20160201194612j:plain

んで。やっぱりトランザルプ専用のケースが欲しかったのですが、もうRay'sのものは買う気になれなかったのでkappaの42Lをポチりました。以前CB400SFで使っていたものと同じものですが、鍵が変わっていました。以前は普通のギザギザの鍵だったのですが、最近の自動車のごとく、溝がくねくねしているタイプになっています。セキュリティの進化でしょうか?しかし、この出費で新しいヘルメットがまた遠のきました(T-T)

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村