蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

新型アフリカツイン跨がってみた ~足つきやいかに~

今回はごく短めのエントリーです。

 

f:id:gan_jiro:20160228172126j:plain

ホンダドリーム高松で新型アフリカツインの試乗車が出ているとのことで、早速見てきました。DCTモデルのシルバーです。大きいですが、意外にスリムです。ボリューム感だとほかに試乗車として置いてあったVFR800Xのほうがありそうなくらいです。

 

f:id:gan_jiro:20160228172837j:plain

一人で行ったため、横から写真を撮ってくれる人がいません。なので、跨がった状態で上から取ってみました。左足が少し写っていますが、親指の付け根くらいまで両足同時に着くくらいです。ただし、2段階調節できるシートをローポジションにしています。この状態で850mmの高さです。ハイポジションだと870mmですね。オプションのローシートを付けるとハイで840mm、ローで820mmになるとのことでこれならかなり楽に足が着きそうです。クッション性が犠牲にならないのなら良いですね。

ちなみに、私の身長は171cm、体重69kgです。足は短めです(爆)

 

f:id:gan_jiro:20160228175002j:plain

これは展示車です。トリコロールカラーが良いですね。はじめは、買うならこれかと思ってましたが、実写を見るとシルバーも悪くありません。どっちにしても今は買えないので関係ありませんが・・・(^^ゞ

  

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村