蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

さぬき海道プチツー 津田~高松港とおまけの柏原渓谷、そして猫

さて、ちょっと時間ができたのでプチツー行ってきましたん。

 

f:id:gan_jiro:20161208122704j:plain

さぬき市津田のとある漁港です。

 

f:id:gan_jiro:20161208122945j:plain

人気もないので、跳んでおきましょう(爆)

 

f:id:gan_jiro:20161208123233j:plain

ちょっと景色が白っぽいですね。海の青が映えていないのが残念。

 

f:id:gan_jiro:20161208124617j:plain

少し海沿いを西に走ります。小さな島が見えたので、海岸沿いに降りてみました。

 

f:id:gan_jiro:20161208124529j:plain

こんな風に小さな島が二つ浮かんでいました。

 

f:id:gan_jiro:20161208125940j:plain

さらに西へ。砂浜に出られるところがありました\(^o^)/。向こうに小豆島が見えています。

 

f:id:gan_jiro:20161208130957j:plain

ぽつんと海鳥がたたずんでいます。ウミウかな?

 

f:id:gan_jiro:20161208134328j:plain

屋島の長崎の鼻へやってきました。あの先端の岩までいければ(無理)。

 

f:id:gan_jiro:20161208134547j:plain

振り返って、屋島の北嶺を仰ぎ見ます。まだわずかに紅葉が残っていますね(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20161208144547j:plain

高松港です。入港してくる船を出迎える赤灯台です。暗くなると、全体が光ります(^_^)/

ちなみに、埠頭へ入る手前の道路でエンジンを止めて、押して歩いてここまで来ました。ここまで走ってこられるわけではありませんので、お気をつけください。 

 

f:id:gan_jiro:20161208145009j:plain

鬼ヶ島(女木島)が見えています。近いですねえ。それにしても、後ろの漁船は派手すぎないか(笑)

 

f:id:gan_jiro:20161208144626j:plain

街灯の上にとまっていました。カワセミ?とTwitterでつぶやくとイソヒヨドリではないかとのこと。画像検索してみると、その方が可能性高そう。

 

f:id:gan_jiro:20161208145158j:plain

高松港から東向きを。大槌島、小槌島が見えます

 

f:id:gan_jiro:20161208145840j:plain

瀬戸内国際芸術祭の作品がまだ展示されていました(*n'∀')n

というわけで、帰ります!

 

本日の走行距離:50kmくらい?

 

おまけ1:

f:id:gan_jiro:20161210112432j:plain

先日次女と写真を取りに行った枌所小学校柏原分校跡地にまた行ってきました。イチョウもモミジもすっかり散ってしまってました。

 

f:id:gan_jiro:20161210112957j:plain

ちらっと玄関前まで上がらせていただきました(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20161210113546j:plain

引いて、全景も撮ってみます。

 

f:id:gan_jiro:20161210114950j:plain

f:id:gan_jiro:20161210115003j:plain

途中に渓流を見かけたので、脇道に入って見ました(^o^)

 

おまけ2:

f:id:gan_jiro:20161126094544j:plain

ベランダをパトロール中のコピ。おどれ誰のテリトリーと思っとんじゃ、ワレ。と申しております(笑)

 

f:id:gan_jiro:20161127094656j:plain

ふう。毎日僕がこの家を守らないといけないから疲れるわね。父ちゃんも母ちゃんも姉ちゃんもパトロールしないんやから。

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村