蒼天快走記 ~青のトランザルプとリトルカブ90改~

XL650Vトランザルプ・N-ONE・リトルカブ90改が主役のブログです。写真で旅を記録していきます。過去のバイクは、アヴェニス、CBX125Custom、VTR250、CB400SF、スーパーカブ90カスタム、ジェベル125です。

トランザルプで桜巡り

さて、桜の時期もぼちぼち終わろうかとしています。品種によってはこれからのものもありますが、うちの方では花弁がずいぶんと葉に置き換わってきました

 

f:id:gan_jiro:20170409135246j:plain

さて、某日ひとっ走りしていわゆる桜の名所を訪ねます高松市の竜桜公園です。

www.nihon-kankou.or.jp

 

f:id:gan_jiro:20170409135416j:plain

龍満池という池に半島のように突き出したところに神社の御旅所?があります。そこへ至る参道脇の桜が美事です。

 

f:id:gan_jiro:20170409140404j:plain

池の反対側からさっきの御旅所を眺めます。

 

f:id:gan_jiro:20170409140604j:plain

ちょっとアップにしてみましょう。

 

f:id:gan_jiro:20170409141716j:plain

続いて、塩江方面へバイクを走らせます。香東川の川沿いです。

 

f:id:gan_jiro:20170409145559j:plain

f:id:gan_jiro:20170409145619j:plain

さて、こちらは場所は明かさないでおきましょう(笑)

 

f:id:gan_jiro:20170409145915j:plain

わかる人にはわかる(笑)。少し走りましたが、来た甲斐があったと言うものです。

 

f:id:gan_jiro:20170409151412j:plain

さっきの写真に写っていた山のふもとにやってきました(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20170416114425j:plain

f:id:gan_jiro:20170409150431j:plain

屋島から高松市の市街地までよく見えます\(^o^)/。せっかくここまで来たので、近くの桜の名所を巡ってみました。

 

f:id:gan_jiro:20170409150502j:plain

さて、それではこの日は帰宅するとします(=゚ω゚)ノ

本日の走行距離:70kmくらい・・・かなぁ?(笑)

 


桜1704

その時に撮影した動画のまとめです( ^o^)ノ

 

f:id:gan_jiro:20170409154520j:plain

f:id:gan_jiro:20170414174945j:plain

f:id:gan_jiro:20170414175057j:plain

f:id:gan_jiro:20170414175114j:plain

意味もなくネコ写真4連発です(笑)。コピは元気でやっています\(^o^)/

 

f:id:gan_jiro:20170414175036j:plain

唐突ですが、うちの庭でハナズオウが満開間近でした。

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村