蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

次女、普通二輪免許取得記念ランチプチツーリング

はい、そんなわけで次女が無事普通二輪免許を取得しましたので、とりあえずバイクに慣れるためにもと練習走行をかねてプチツーを敢行いたしました\(^o^)/。僕はトランザルプだと相当気を遣ってゆっくり走らねばならなくなるため、速度レンジを合わせるためにリトルカブの出動です。娘は当然グロムです。

 

f:id:gan_jiro:20170715101609j:plain

まずは義父母(次女にとっての祖父母)の家に向かいます。用があるとき、おじいちゃんおばあちゃんの家に自分で行けるように道を覚えてもらう目的もあります。挨拶を済ませたあと、暑いので飲み物をコンビニで購入し、海の方を目指します。

 

f:id:gan_jiro:20170715121230j:plain

f:id:gan_jiro:20170715121646j:plain

ほとんど似たような構図の写真が並びましたが(^0^;)、高松港近くのカフェへやってきました。ここでランチにします。

 

f:id:gan_jiro:20170715123833j:plain

f:id:gan_jiro:20170715123823j:plain

次女がビーフシチュープレート、僕がカレープレートを頼みました。油通ししてある野菜と挽肉のカレーが上手くマッチして美味しいカレーでした(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20170715130733j:plain

高松港へやってきました。バラの花壇がありましたが、残念ながら盛りは少し過ぎているようです。その中で、この赤い品種はまだ咲きたての花が結構ありました。

 

f:id:gan_jiro:20170715131409j:plain

f:id:gan_jiro:20170715131425j:plain

高松港をバックに記念撮影です

 

f:id:gan_jiro:20170715131346j:plain

高松港の赤灯台、結構良いデザインだと思いませんか?夜になると、全体が光ってなかなかきれいですよ( ^o^)ノ

www.my-kagawa.jp

 

 

f:id:gan_jiro:20170715131445j:plain

ぼんやりと海を見つめる次女。ヘルメットに装着したインカムでおしゃべりしながらプチツーリングは短時間ですがなかなか楽しい充実したものとなりました(*´ェ`*)

次女は、教習所で教わったとおりにきちんとニーグリップをし続け、帰宅した頃には太ももがぷるぷるだったそうです(笑)。

 

本日の走行距離:およそ50km

 

おまけ:

f:id:gan_jiro:20170702140607j:plain

トランザルプにタンクパッドを貼ってみました。特に意味はありません。ホンマは傷隠しにならへんかと思ったんですが、なりませんでした(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20170707173350j:plain

トランザルプ、実はタイヤ交換もしたんですが、標準とは違う銘柄にしてインプレッション記事をともくろんでいたところ、結局値段やサイズで折り合わず、今まで通りミシュランのシラックになったため、特に感想はありません(笑)。その代わりというか、代車で借りたベンリイ50改(90)が楽しいバイクだったので、記念に写真を残しておきました。クラッチ付きながらロータリーチェンジと操作をすごく迷わされましたが、軽快に回るエンジンで、楽しく走れるバイクでした。ハンドリングはなんだかカブ90カスタムを思い出させるものでしたが…。

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村