蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

近場でマスツー セカチューのロケ地でホンマに何かを叫んだ日

というわけで、いきなり夜が涼しくなってよく眠れるけど身体がついて行けてないがんちゃんです。

 

さて、先日mixiのつながりでマスツーにお誘いいただき、でも平日だったので半日しか休めず、途中から合流させていただきました。

 

f:id:gan_jiro:20170830125844j:plain

他の参加の皆さんの予定としては、昼食後セカチューこと「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地巡りをする、ということでまずはセットの写真館を改造したカフェにやってきました。でも、だぁ~れもいない(T-T)。で、LINEでつながっている方に連絡をしてみると、先に灯台の方へ行っていると言うことなので、そちらへ向かうことにしました。

eiga.com

 

f:id:gan_jiro:20170830125915j:plain

その前に、誰もいないうちに記念撮影をしておきましょう。転んでもただでは起きないオッサン(爆)

 

f:id:gan_jiro:20170830130510j:plain

で、同じくロケ地の灯台に向かってみると、バラエティに富んだバイク軍団が。…とは言いながら、ホンダとカワサキばかり。1台ハーレーが混じっていますがヤマハもスズキもいない(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20170830131233j:plain

誰も写ってませんけど、この灯台方面に歩いて行く人影を多数発見、僕もそちらへ向かって合流しますが、なんかわいわい叫んでいるようです。ホントに愛を叫んでいたとかいなかったとか???Σ(・ω・ノ)ノ

 

f:id:gan_jiro:20170830132403j:plain

f:id:gan_jiro:20170830132321j:plain

f:id:gan_jiro:20170830132435j:plain

f:id:gan_jiro:20170830132450j:plain

というわけでバイクをきれいに並べ直し、記念撮影大会です\(^o^)/。CB400SFが三台もあります。その他、カワサキ勢はGPZ900RZ1-Rとレア車ばかり。あとはハーレーゴールドウイング、僕のトランザルプとジャンル的にはバラエティに富んでるかな?(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20170830133059j:plain

集合ジャンプにも挑戦してみましたが、僕のかけ声が悪く大失敗。取り直しもアレなので、次回に期待です(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20170830140823j:plain

ということで、さっきの写真館カフェに戻りまして、スイーツをいただきます。僕は抹茶味のソフトを使ったクリームぜんざいをいただきます。いやぁ、美味しかった(*´ェ`*)

 

f:id:gan_jiro:20170830173021j:plain

さて、その次は日本一のため池、満濃池に向かいます。この直前、写真館カフェ出発前にもうひとかたZ750GPが合流です。またしてもカワサキ。しかもマニアックな車種…らしい(;゚ロ゚)

それにしても、素晴らしい青空!

bike-lineage.org

 

f:id:gan_jiro:20170830173047j:plain

そして、記念撮影大会やバイク談義…と思いきや3人も参加されていた女性陣(皆さん素敵な方で、おっちゃん内心大喜びでした)もノリノリでバカ話連発!しているうちに日が傾いてきます。女性陣の写真、撮っとけば良かったかナァ(黙って撮ったら盗撮やろ…)

 

f:id:gan_jiro:20170830173030j:plain

そうこうしているうちに、次女から帰宅指令のLINEが入ります。名残惜しいですが、まだまだ日が長いこの時期でこの日の傾き具合はもうやばい時間ですね。長男もせっかく帰省してきているので、一緒に夕食を取るため帰宅します。お疲れ様でした( ^o^)ノ

 

本日の走行距離:100km超?

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村