蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

寒風のプチツー そしてトラブル

ちょっとした力仕事をしていたためか、今日になって急に腰痛に見舞われてしんどい思いをしているがんちゃんです_(:3 」∠)_

 

次女から「土曜日バイト休み!どっか連れてって~」と唐突に言われ、でも用事があったので遠くへは行けない。どうするかな、となって県内で絶景というとあそこかなと言うところへ向かうことにしました。

 

f:id:gan_jiro:20180113104723j:plain

f:id:gan_jiro:20180113105227j:plain

とりあえず屋島方面を目指します。女木島や高松市街が見えます。

 

f:id:gan_jiro:20180113105301j:plain

ポーズを取っていたら、撮られました(爆)

 

f:id:gan_jiro:20180113105945j:plain

f:id:gan_jiro:20180113110228j:plain

屋島の先端部を回り込み、東側へ来ます。本当は先端部の長崎の鼻へ行きたかったんですが、今日はなぜか通行禁止で封鎖されていました(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20180113112311j:plain

で、本日の目的地、高松市庵治町あじ竜王山公園へやってきました\(^o^)/

この展望台へは、もちろん駐車場から押して歩いてきましたよん。

 

f:id:gan_jiro:20180113113418j:plain

ライダーキック!にしたかったけど上手くいきません(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20180113113447j:plain

f:id:gan_jiro:20180113112526j:plain

f:id:gan_jiro:20180113113739j:plain

f:id:gan_jiro:20180113113656j:plain

f:id:gan_jiro:20180113113455j:plain

次女が張り切っていろいろ撮ってます。って父ちゃんは撮らんでよろしい(爆)

 

f:id:gan_jiro:20180113113742j:plain

駐車場からは小豆島が見えます。こうしてみると近いようですが…。

shodoshima.or.jp

 

f:id:gan_jiro:20180113120001j:plain

f:id:gan_jiro:20180113120329j:plain

四国最北端の竹居岬へやってきました。

www.my-kagawa.jp

 

f:id:gan_jiro:20180113120757j:plain

四国最北端の碑の前で記念撮影です。ここからも小豆島が見えています。で、以前はあった碑の上の時計がなくなってますね(ಠωಠ)。で、過去記事検索してみると、その時も台だけ残っていたものの時計はありませんでした。ところで、ここは出入り口が結構な急坂&左へはタイトターンになるんですが、次女は難なくこなし、ここでも成長を見せてくれました…が。

gan-jiro.hatenablog.com

 

…で、唐突ですが本日のツーリングはここまで。まだまだ走る予定でしたが、この後海岸線を走っているときにちょっとした不注意から次女が転倒、GS125は小破してしまいました。本人は平気そうでしたが、念のため病院へ連れて行き、色々検査していただきましたが特に問題はありませんでした。GSは走れる状態だったので、一度車で連れて帰ってから嫁の車で現場まで連れて行ってもらって僕が乗って帰り、自分で直すかバイク屋へ持ち込むかこれから検討です。

それにしても、インカムを通して「えっ、何!!!!」と叫び声が聞こえ、後方からクラッシュ音がしたときは血の気が引きました。家に帰るとけろっとしていて、傷だらけになったヘルメットの代わりをネット検索するなど心もぜんぜん折れていないようで、父ちゃんホッとするやら心配になるやら。まぁ、これを機により注意をして走るよう心がけてくれたら、と前向きに捉えることにしましょう(^0^;)

 

本日の走行距離:不明

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村