蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

久々の親子ツーリング ~天空の鳥居リベンジ~

先週はお腹の調子が悪く、外回りの仕事は控え気味だったがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20180407145323j:plain

というわけで、久しぶりに親子連れでのお出かけです( ^o^)ノ。天気は微妙でしたが、まぁまぁ青空も見られました。

 

f:id:gan_jiro:20180407125927j:plain

フォトジェニックを追求する娘に、天空の鳥居を案内するプチツーリングに出かけます。まずは天空の鳥居近くにある道の駅ことひきでスタンプゲットからです。

 

f:id:gan_jiro:20180407131748j:plain

続いて、出発がお昼前だったためまずは腹ごしらえ。道の駅から川沿いに走り、かなくま餅にやってきます。香川には独特のあん餅雑煮がありますが、それとうどんの組み合わせです(笑)。ここのうどんは、昔ながらのさぬきうどん、という感じで麺の形が不揃いで硬く、歯ごたえがあるというもの。最近は柔らかいけどもちもちしていて歯ごたえと腰がある、といううどんが多いですが、ここは違いました。変わり種、というだけでなくしっかり美味しいさぬきうどんでした(^o^)。

sanukinomoto.net

 

f:id:gan_jiro:20180407140616j:plain

で、前回は苦労した下からの登山ではなく、山頂付近までバイクで登ってきました。天空の鳥居まであと150m、とのこと。ただし、道は急なので結構しんどいです(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20180407141220j:plain

やってきました高屋神社の天空の鳥居前回より天気が良いです!ただ、空が全体に白っぽいのが少しだけ残念です(^^ゞ

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20180407141131j:plain

f:id:gan_jiro:20180407141640j:plain

娘も楽しんでくれているようです。

 

f:id:gan_jiro:20180407142054j:plain

父ちゃんも似たような構図で(笑)

 

f:id:gan_jiro:20180407142435j:plain

こんな写真や

f:id:gan_jiro:20180407142508j:plain

こんな写真を撮っておきます(爆)

 

f:id:gan_jiro:20180407143752j:plain

下山途中、展望台のような岩があったので、父母が浜方面の写真を撮っておきましょう(^o^)

www.mitoyo-kanko.com

 

f:id:gan_jiro:20180407143832j:plain

f:id:gan_jiro:20180407144247j:plain

足下が結構怖いですね(爆)

 

f:id:gan_jiro:20180407144351j:plain

娘が、桜を見つけて、それを入れた写真を撮っていました。

 

f:id:gan_jiro:20180407145146j:plain

f:id:gan_jiro:20180407145250j:plain

f:id:gan_jiro:20180407145301j:plain

バイクで降りる途中にも、開けたところがあったのでここでも記念撮影を\(^o^)/

 

f:id:gan_jiro:20180407150523j:plain

f:id:gan_jiro:20180407150700j:plain

f:id:gan_jiro:20180407150939j:plain

降りてきたところに、不動の滝というのがあるので見に来てみました。

www.mitoyo-kanko.com

 

f:id:gan_jiro:20180407151020j:plain

油断していたら、撮られていました(爆)

 

この後、友人夫婦と某ショッピングモールで合流、スイーツをいただきながら子供たち(兄4歳、妹2歳)と遊ばせてもらい、元気をいただいて帰宅しました~。兄妹共々とっても可愛く、そのまま連れて帰りたかった(笑)

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村