蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

超プチツー 暑さを避けてナイトラン そして猫兄妹

あまりの暑さのためか、バイクに乗る気持ちも起きないがんちゃんです。僕がバイクに乗ろうと思わないと言うことは、暑さもさることながら、若干体調が悪いのでしょう(笑)

 

 

f:id:gan_jiro:20180715190654j:plain

次女が、友達と夜走りに行く約束が急になくなったので、お父ちゃんついてきてと誘ってくれたので、涼しい夜ならと久しぶりに二人で走りに行くことになりました(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20180714210521j:plain

まずは、娘が夜景を撮りたいと行っていた坂出港へやってきました。瀬戸大橋と番の州工業地帯をバックに写真を撮ってみますが、オートの設定だとISOを高感度に設定してしまうためか、粒子が荒れてあまりきれいになりませんでした(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20180714211114j:plain

次に、バイクの向きを変え、マニュアルモードで色々試してみます。ノイズは減りましたが、暗いですね。

 

f:id:gan_jiro:20180714211425j:plain

f2.8の20秒でようやくこの明るさにできました。ISO125です。でも、まだまだ研究の余地はありそうですね。ってか適当にやってないでちゃんと勉強しないと(笑)

 

f:id:gan_jiro:20180714211537j:plain

娘が自分も入れて撮ってくれと言うので、20秒動かずに挑戦してみました(爆)

 

f:id:gan_jiro:20180714220546j:plain

次に、高松のサンポートにやってきました。コレも、ピントも含めてオート任せだともうひとつなので、色々試してみようと思いましたが、たまたまTwitterで相互フォローのライダーさんに話しかけられ、楽しく話していて遅くなっちゃったので、今日はここまで。ちゃんと夜景の撮り方を研究して再挑戦ですね(^^ゞ

 

本日の走行距離:すこし

 

f:id:gan_jiro:20180715153844j:plain

さて、コピとミルですが、ちょっとずつ慣らしていこうと、人のいるときだけ会わせてみます。お互い、だんだんと威嚇行動はなくなってきました(^o^)。

 

f:id:gan_jiro:20180715153919j:plain

でも、コピがちょっと手を出そうとすると、途端にコレです(笑)

 

f:id:gan_jiro:20180715180744j:plain

f:id:gan_jiro:20180715122759j:plain

しばらく一緒に居させたあとは、お互い緊張して疲れたのか、それぞれ落ち着ける場所でぐっすりでした(爆)

 

  ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村