蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

洗車してプチツー 彼岸花とコスモス

また台風が近づいてきて、うんざりしているがんちゃんです…。

 

f:id:gan_jiro:20190929140710j:plain

この土日、雨予報だったため予定していた友人とのツーリングがなくなり、しかしあまり降らず、さらに次の日も降りそうになかったためバイクを洗車して水気飛ばしにいつもの練習ルートである東讃南部農道~大川広域農免農道を走ってきました。途中、門入ダムがよく見える場所があるので写真を撮っておきましょう(^^)

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20190929143033j:plain

f:id:gan_jiro:20190929143115j:plain

大川広域農免農道から大内の当たりまで裏道を走っていると、紅白の彼岸花を見つけました。住宅街の入り口みたいなところだったので、それらしい写真にするのに苦労しました(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20190929144644j:plain

そこから海岸沿いに出ます。この山田海岸近辺のルートはクネクネも楽しく、景色も良いので好きなんですが、久しく走っていませんでした。ちょっと曇っているのが残念ですね。

 

f:id:gan_jiro:20190929150421j:plain

この日は曇っていた割に結構暑く、途中で休憩もかねて水分補給です。

 

f:id:gan_jiro:20190929154825j:plain

f:id:gan_jiro:20190929154852j:plain

f:id:gan_jiro:20190929154928j:plain

その後もうろうろしていたら、公淵公園の近くで彼岸花がたくさん咲いているところを見つけました。その向こうにバイクを停められそうな坂道を見つけたので、そこへクロスランナーを置いて写真を撮ってみました(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20190929155250j:plain

f:id:gan_jiro:20190929155304j:plain

彼岸花単体でも撮っておきます。下の写真は、看板の裏がちょうど真っ黒の背景になってくれたので、浮き上がるような写真にできました(^^)

 

f:id:gan_jiro:20190929160922j:plain

f:id:gan_jiro:20190929161259j:plain

f:id:gan_jiro:20190929161848j:plain

今度は高松市東植田の辺りで、コスモス畑を見つけたのでそこにも立ち寄ります。ちょっと早めですね(*^^*)

 

f:id:gan_jiro:20190929162945j:plain

というわけで、帰ります。お疲れ様でした( ^o^)ノ

 

本日の走行距離:およそ100km?

 

  ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村