蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

また行ってきた小豆島

特にこれといったネタはないんですが、日記代わりと写真の外部保存もかねて。

 

f:id:gan_jiro:20140113172711j:plain

 

土庄港です。太陽の贈り物という作品です。青い空に金色の輪が映えています。

 

f:id:gan_jiro:20140113173231j:plain

青空が際立ちますね。この日は良い天気でした。

 

f:id:gan_jiro:20140113173330j:plain

工事中の内海ダムです。湛水は始まっていますが、周辺整備はまだまだのようです。完成すれば、きれいな公園になるんでしょうね。また来たいところです。

 

f:id:gan_jiro:20140113173443j:plain

内海ダムを上から見たところです。ため池のようだった旧内海ダムは湖面の下なのか、全く見えません。

 

f:id:gan_jiro:20140113173552j:plain

内海ダムは、高さはありませんが、細長いダムです。堰堤の上もこのように一直線の長い道路のようです。

 

f:id:gan_jiro:20140113173749j:plain

佛谷山というお寺です。下の道路から急斜面にお寺が見えたので行ってみたのです。ただ、見えたお寺は西の瀧というらしく、こことは別だったようです。そこは、鎖で登る修行場のようになっているところらしく、またいずれ行ってみたいと思います。ここも、かなりの急斜面に張り付くように建っていました。

 

f:id:gan_jiro:20140113174045j:plain

佛谷山から見たエンジェルロードの夕景です。ちょうどつながっている時間帯だったようですね。

 

f:id:gan_jiro:20140113174246j:plain

引いた写真になると、こんな感じです。

 

しかし、この佛谷山はリトルカブで行って良かったです。あまりに急傾斜で、バイクを止められるようなスペースもほとんどなく、もしCB400SFで行っていたらどうやって転回するのか、どこに止めておくのかかなり苦労したと思います。これも、軽いリトルカブであったおかげで難なくこなせました。また急斜面も90ccにしておいたおかげで楽々登ってくれました。やっぱり、こういうところへ行くために軽いバイクも必要ですね!

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村