蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

写真いろいろ

特にこれといって、どこかへ行ってきたわけではないですが、保存もかねて、記事をアップしておきます。

 

f:id:gan_jiro:20140112151555j:plain

近くの里山登山したときの写真です。登った山ではなく、となりの山。どんだけ山だらけやねん(笑)

 

f:id:gan_jiro:20140216194727j:plain

これもその近くの里山。頂上が神社になっている。

 

f:id:gan_jiro:20140202153019j:plain

家からバイクで5分ほど走っただけ。どんだけ田舎やねん。

 

f:id:gan_jiro:20140202150521j:plain

同じ池で。角度を変えてみました。

 

f:id:gan_jiro:20140216195211j:plain

これは、高松市八栗寺への道。五剣山という険しい山が後ろにひかえています。

 

f:id:gan_jiro:20140216195440j:plain

八栗寺境内の多宝塔です。

 

f:id:gan_jiro:20140216195515j:plain

本堂付近から見た五剣山。

 

f:id:gan_jiro:20140216154619j:plain

 八栗寺の参道ですが、お寺ですけど鳥居があります。いろんなお店があったようですが、ずいぶん寂れています。

 

f:id:gan_jiro:20140216195803j:plain

お大師さんと屋島です。

 

f:id:gan_jiro:20140216195838j:plain

境内から五剣山全景。

 

f:id:gan_jiro:20140216195911j:plain

八栗寺参詣のためのケーブルカーです。昭和39年建造の車両だそうです。新幹線と同期。ちなみに私も同い年です(笑)

 

f:id:gan_jiro:20140216200030j:plain

降りて行っているところです。後ろにすれ違い用の分岐が見えていますね。

 

そろそろ遠くへ行きたい病がうずうずしています。もう少し日が長くなったら、どこか行こうかな?

 

(追記)

N-ONEの写真を仕事帰りに撮ったので、アップしておきます。独立したエントリーを起こすほどではないので(笑)。

 

f:id:gan_jiro:20140412125622j:plain

はい、以前にもCB400SFでやったアジア遺跡のミニチュアですね(笑)。でも、N-ONEのエクステリアはこういう風景に妙に合います。

 

f:id:gan_jiro:20140402155829j:plain

N-ONEの場所は変えていないのに、アングルを変えるとずいぶん印象が変わりますね。

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村