蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

さぬきの海! タイトル通りの蒼天プチツー(H27.2.28追記)

お昼ご飯を食べた後、窓から外を見ると、真っ青な空

ワシ「走りに行きたいな~」

次女「行っておいでよ!お姉ちゃんとお留守番してるよ!」

ワシ「ホンマ?ありがと!ほなちょっと行ってくるわ\(^^@)/

というわけで、プチツーに行って参りました。どこへ行こうか迷いましたが、CBでも写真を撮ったあのさぬきの海の灯台をとりあえず目指すことにしました。

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150214192617j:plain

こんな感じの防波堤をとろとろ走ってやってきました。

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150214192707j:plain

赤灯台です。海上保安庁が管理しているようです。

 

☆E-PL2

f:id:gan_jiro:20150214192859j:plain

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150214193142j:plain

あのとんがった山は五剣山です。CB400SFでも似たようなアングルの写真を撮ってます。芸がなくてすいません(^^;

 

☆E-PL2

f:id:gan_jiro:20150214193018j:plain

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150214193343j:plain

というわけで、アングルに工夫してみました(笑)

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150214193428j:plain

で、きっちりやらかす、と(爆)

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150214193548j:plain

f:id:gan_jiro:20150214193517j:plain

f:id:gan_jiro:20150214193536j:plain

トンビが飛んでいたので、望遠で狙ってみました。比較的上手く撮れた3枚がこれです。最初の写真はこっち見てますよね?ね?しっぽが切れてなければ良い写真になったのになぁ(^^;

 

☆E-PL2

f:id:gan_jiro:20150214222013j:plain

f:id:gan_jiro:20150214193817j:plain

近くの漁港でちょっと休憩です。

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150214193920j:plain

ここでも蒼天を主役に。

 

☆HX30Vf:id:gan_jiro:20150215194643j:plain

こちらでは海を主役にしてみましょう。

 

f:id:gan_jiro:20150214151832j:plain

これはスマホで撮った写真ですが、意外にできが良かったので追加してみました。

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150214221215j:plain

途中の漁港を上から見てみました。降りてみようかと思いましたが、細くて急な道しかなかったので、見合わせました。今度、カブで来たとき降りてみよう(小心者)

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150214231318j:plain

これはまた別の漁港です。向こうに見える島は奥が女島、手前が丸亀島というそうです。丸亀市ではありません(笑)

 

☆E-PL2

f:id:gan_jiro:20150214194052j:plain

では、暗くなる前に帰るとしましょう

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150214231511j:plain

で、帰る前に古い武家屋敷に立ち寄ります。荒れ放題に荒れていますが、なかなか手入れされません。もったいない話ですね・・・。その中で、梅が綺麗に咲いていました。その下は、こんなに立派な壕があって、まるでお城みたいです。

 

本日の走行距離:65km

  

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村