蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

ヘルメット買い換え!OGKカブトASAGIレビューとちょっとプチツー

ついにヘルメットを買い換えました。サブで使っていたAraiのジェットがもう8年以上使っている計算になるので、いかなAraiといえどメーカー保証期間を遙かに過ぎているのを使い続けるのはよくない。しかもあごひももだめになりつつあったのです。で、歳なのでまぶしいのにも弱くなってきているし、インナーサンシェード付きのが欲しかったのです。

 

f:id:gan_jiro:20160315174232j:plain

OGKカブトのASAGIです。メインで使っているのがOGKのFF-5Vで非常に気に入っているので、またOGKにしようと思っていたのです。しかも、OGKは安い(爆)。その割に質感もよく、ギミックが多い割に軽いんですね。

 

f:id:gan_jiro:20160315174320j:plain

これがインナーサンシェードを下げた状態。被って下ろしてみましたが、ライトスモークくらいで暗すぎない。ただ、シェードを操作するスイッチのクリック感がやや弱く、少しだけ操作しにくい感じがありますね。シールドはすごくしっかり感があって良いので、ちょっと残念です。

 

で、短距離ではありますが、通勤に被っていきました。ほほ部分の抑えもしっかりしていて良い感じです。同じOGKのFF-5Vに比べたらやや緩いですが、チョイノリ用のサブなのでそのくらいが良いです。それから、耳元の余裕が大きく、インカムを付けても耳が痛くなりにくそうです。ただ、インカム本体がサンシェードのスイッチと干渉しそうですが(^^ゞ・・・ってインカム持ってないけどな!(爆)

 

f:id:gan_jiro:20160315183910j:plain

で、こんなステッカーを自作して貼ってみました。バイク漫画の「ばくおん!!」の文字をまねさせていただきました(笑)

 

さて、このヘルメットを被ってではないんですが、ちょこっとばかし走ってきたので、そのときの写真をば。

f:id:gan_jiro:20160305150341j:plain

近所の山の中を走り回っていて、見つけた池。小さな島がありますね。でも、ここはどこなんやろ(爆)

 

f:id:gan_jiro:20160305150810j:plain

振り返ると、こんな景色。でも、やっぱりどこかわからない(爆)。でも、なんとか家には帰り着けました。

 

f:id:gan_jiro:20160317180211j:plain

別の日ですがとあるお出かけ先で、飛行機雲が四方八方に広がっているような景色が見えたので写真に収めてみました。なかなか幻想的です。窓越しだったので、照明が映り込んでいますが・・・(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20160317180531j:plain

夕陽をバックに船がたくさん見えたので、撮ってみました。コンデジで望遠なのでちょっと解像がよくないですが、結構気に入りました(^O^)

  

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村