蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

阿讃中央広域農道再び ~広棚の芝桜3分咲き・初動画アップ!~

というわけで、お昼から少しお天気が回復してきたので、リハビリに近くの花でも見に行くかと徳島県美馬市の広棚の芝桜を見に行くことにしました。

 

www.awanavi.jp

 

f:id:gan_jiro:20170401143827j:plain

でで~ん!咲いておりました!んが。

 

f:id:gan_jiro:20170401144234j:plain

まだ3分咲きでした(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20170401144315j:plain

少しでもたくさんに見えるようなアングルを狙ってみましたが…もうひとつでした(笑)

 

f:id:gan_jiro:20170401144640j:plain

それよりも、反対側の菜の花が見事でした(爆)

 

f:id:gan_jiro:20170401150938j:plain

さて、そこからさらに山を上がって、峠を越えようとしたんですが、ご覧の通り。もう少し上まで行ってみましたが、ますますひどくなり・・・

 

f:id:gan_jiro:20140116190831j:plain

こんなになってます。ここ、徳島県ですよね?いま、4月ですよね?:(;゙゚'ω゚'):

というわけで峠越えは諦め、引き返します。

で、カメラを取り出すのが寒さでめんどくさかったので、先日取り付けたアクションカム、山善キュリオムAMC-100で撮ってみました。まぁ、画質的にはないよりマシ、という程度ですね(^◇^;)

 

f:id:gan_jiro:20170401153038j:plain

引き返す道中、先ほどの芝桜&菜の花が見えたので、俯瞰して撮ってみましょう。

 

f:id:gan_jiro:20170401162109j:plain

で、降りてきまして、とあるため池の脇にたくさんのがあるのが見えたので、堰堤に上がってみました。これは堰堤に植えられていた幼木ですが、近寄って撮れたのはこれだけでした・・・(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20170401162316j:plain

こんなんなってますが、あそこに行く手段はわかりませんでした(T-T)

 

f:id:gan_jiro:20170401162409j:plain

反対側を見ると、五剣山が見えます

 

f:id:gan_jiro:20170401162442j:plain

先ほどの桜を入れて(^_^)/

 

f:id:gan_jiro:20170401162710j:plain

バックの雲が富士山ぽく見えませんか?見えませんか…(´・_・`)

というわけで、帰ります。お疲れ様でした(∩´∀`)∩

 

で。せっかくアクションカム買いましたので、動画を撮ってみました。


阿讃中央広域農道 ~広棚の芝桜~

撮影も初めてなら編集も初めて。ろくなもんでないですが、これから頑張って技術を向上させていきますので、よろしくです~( ^o^)ノ

 

本日の走行距離:よくわかりませんが、70kmくらい?

 

おまけ:

f:id:gan_jiro:20170401134051j:plain

うちの蒲田くん(シン・ゴジラ第二形態)・・・に見えません?見えませんか(´・_・`)

↑本日2回目(爆)

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村