蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

花を求めて 五色台スカイラインちょっと走り

てなわけで、とある日なんとか天気が持ちそうだったのでどこかで残った桜でも探しに行くかとお昼からですがとりあえず五色台を目指して走ってきました。

 

f:id:gan_jiro:20170416143927j:plain

桃太郎伝説の残る高松市の鬼無から、スキップ坊やの都市伝説がある赤子谷を通って五色台へ上がります。桜が少し見えていますが、ヤマザクラはほぼ終わり、ボタンザクラはこれからのようです。

 

f:id:gan_jiro:20170416145552j:plain

f:id:gan_jiro:20170416145604j:plain

ジェットコースターのごとく、大崎の鼻へ駆け下りていく道を走ります。大槌、小槌の二つの島が迫力で迫ってきます\(^o^)/

 

f:id:gan_jiro:20170416154325j:plain

f:id:gan_jiro:20170416154344j:plain

そこから少し坂出方面へ走り、瀬戸大橋が見えるところまで出てきました。上の写真は南北備讃瀬戸大橋、下の写真は岩黒島橋櫃石島橋と下津井瀬戸大橋ですね( ^o^)ノ

 

f:id:gan_jiro:20170416155407j:plain

ちょっと雰囲気の良い側道が見えたので、記念撮影します。

 

f:id:gan_jiro:20170416155917j:plain

もう一度大崎の鼻へ戻って、大槌、小槌と記念撮影です。

 

f:id:gan_jiro:20170416153004j:plain

さて、帰ります。が、その前にツーリングの雰囲気を醸し出すためミニストップに立ち寄ってあまおうソフトをいただきます(*´ェ`*)

 

f:id:gan_jiro:20170416082530j:plain

帰宅しました。五色台ではあまり桜が見られませんでしたが、自宅でハナズオウが満開になっていました(´・∀・`)ニコッ

 

本日の走行距離:100kmくらい?

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村