蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

マイミクさんたちとプチうどんツー

というわけで、行ってきましたプチうどんツーです。

 

f:id:gan_jiro:20170503110648j:plain

実は、この写真は2軒目のはな庄うどんです。1軒目のうどん屋さんで集合写真を取り忘れたので、とりあえずキャッチーな写真から(爆)。新旧取りそろえたバラエティに富む車種構成です。手前からワタクシのトランザルプ、カワサキCS250('85年製!)、ヤマハMT-25、ホンダCB400SFです。あとスズキがいれば4大メーカー勢揃いなんですけどね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20170503100035j:plain

というわけで、一軒目。さぬき市の「溜」です。僕は冷やかけ(小)をいただきます。ぶっかけが好きなんですが、最近辛過ぎ(塩分多過ぎ)て喉が渇くのでちょっとでもマシなかけを選ぶようになってきています(歳のせいとかゆーな)。歯ごたえ、腰ともに強めな讃岐うどんらしいうどんに良く出汁のきいたおつゆでいただきます。

 

f:id:gan_jiro:20170503110913j:plain

2軒目。高松市のはな庄です。ここでは冷やぶっかけ(小)にしました。たまには良いかと(誘惑に勝てなかった?)。ここもどっしりした重量系の麺ですね。

www.shikoku-np.co.jp

 

f:id:gan_jiro:20170503113518j:plain

で、花を見ながらお茶でもしばくかと高松市のカフェジャルダンにやってきました。

cafejardin.net

 

f:id:gan_jiro:20170503113724j:plain

f:id:gan_jiro:20170503113731j:plain

芝桜が綺麗ですね( ^o^)ノ

 

f:id:gan_jiro:20170503120418j:plain

しかし、皆さん時間がタイトでゆっくりお茶している時間が足りず、駐車場で少しおしゃべりして解散となりました(;´Д`)。お疲れ様でした!

 

本日の走行距離:70kmくらい?

 

おまけ1:このプチツートランザルプのブレーキランプが切れている、とCS250のライダーさんに教えていただきました。確かに、レバー握ってもフットブレーキ踏んでもテールランプの明るさに変化がない。いろいろ検討した結果、ブレーキランプがつかないのではなく、つきっぱなしの可能性が高い。で、その仮説が当たっているとしたらレバーの方はカチカチ切り替わっている音がするのでフットブレーキの方が怪しい。この連休、お出かけするためには直さねば…(;´Д`)

kawasakiw2.exblog.jp

 

おまけ2:

f:id:gan_jiro:20170501003821j:plain

次女がとうとう普通二輪免許取得に向けて自動車学校へ通い始めました!小柄な彼女は教習車であるCB400SFの重さに苦戦していますが、頑張って通っています!で、こないだグローブとブーツは入手していたのですが、今回は大阪へ行った際に向こうの2りんかんでRossoStyleLabのジャケットを買いました(^o^)。これを着て、ファーストバイクのグロム(予定)に早く乗れますように!父ちゃんと一緒にお出かけしてね!

www.j-amble.com

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村