蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

友人の新車お披露目ツーリング ~まんのうのヒマワリ団地~

せっかく台風が直撃は避けていってくれたのに、その後の豪雨に家から動けないがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20180701075253j:plain

さて、この連続豪雨が始まる前まで日は遡ります。この日はまあまあ好天に恵まれました。友人が新車を導入したため、そのお披露目もかねてプチツーリングに行くことになりました。

 

f:id:gan_jiro:20180701091353j:plain

中讃~西讃広域農道を気持ちよく走り、道の駅とよはまにやってきました。新車の友人はすでに到着しており、程なくしてもう一人もやってきてとりあえずの全員集合です(あとで一人合流予定)

 

f:id:gan_jiro:20180701092508j:plain

デデン!!その友人の新車はヤマハMT-09SPです!初めから色々カスタムが入っていますが、かっこいいですね~。僕は同じMTシリーズでもMT-10よりこっちの方が、フロントマスクがすっきりしていて好きですね(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20180701101403j:plain

CBで愛媛からやってきた友人のスタンプラリーのため一旦道の駅さいたに立ち寄ります。この日もたくさんのライダーがやってきていました(*^_^*)

 

f:id:gan_jiro:20180701105240j:plain

この日も良い天気かと思ったら以外に雲が多く、はじめに走ろうと思っていた別子ラインはどうやら雨模様らしいので、行き先を変更してまんのう町のヒマワリを見に行くことにしました。とりあえず帆山からです。

www.my-kagawa.jp

 

f:id:gan_jiro:20180701110606j:plain

f:id:gan_jiro:20180701110627j:plain

で、色々アングルを変えながら写真を撮っていると、三脚や脚立を持ち出して、望遠レンズの一眼等でカメラを構え出す人が多数。何か列車が通るのかな、と思っていたらJR四国の観光列車、四国まんなか千年ものがたり」が通りがかったのでした。なんたるラッキー(笑)。こういう写真が撮れると、撮り鉄の人の気持ちがちょっと理解できました( ^o^)ノ

www.jr-shikoku.co.jp

 

f:id:gan_jiro:20180701111127j:plain

f:id:gan_jiro:20180701111203j:plain

f:id:gan_jiro:20180701111904j:plain

さて、今度はその帆山からほど近く、中山ヒマワリ団地へやってきました。満開のちょっと前くらいではありましたが、スケールが大きいので素晴らしい景観が見られました\(^o^)/

www.my-kagawa.jp

 

f:id:gan_jiro:20180701112223j:plain

f:id:gan_jiro:20180701112241j:plain

f:id:gan_jiro:20180701112300j:plain

f:id:gan_jiro:20180701112309j:plain

f:id:gan_jiro:20180701112318j:plain

f:id:gan_jiro:20180701112335j:plain

さて、ここで1台ずつ撮影です。CBだけ置き場所の関係で、あまり角度がつけられませんでした。Sさん、ごめんなさい(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20180701112357j:plain

f:id:gan_jiro:20180701112407j:plain

さて、場所を移動してみますかね。結構広いので、色々パターンが変えられそうです(笑)

 

f:id:gan_jiro:20180701112422j:plain

f:id:gan_jiro:20180701112453j:plain

f:id:gan_jiro:20180701114010j:plain

バイク抜きでも色々撮ってみます。

 

f:id:gan_jiro:20180701113103j:plain

f:id:gan_jiro:20180707155917j:plain

雰囲気良さそうな通路です(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20180701113300j:plain

f:id:gan_jiro:20180701113332j:plain

f:id:gan_jiro:20180701113915j:plain

新車を先頭に、集合写真も撮っておかないと(笑)

 

f:id:gan_jiro:20180701115252j:plain

f:id:gan_jiro:20180701115444j:plain

今度は、ちょっと高台から。しかし、何枚写真撮ってんねん…(全部公開しているわけではないし)

 

f:id:gan_jiro:20180701115909j:plain

さて、名残惜しいですがお昼ご飯も食べなければいけないので、離脱します!

 

f:id:gan_jiro:20180701122937j:plain

ヒマワリ団地からは少し離れていますが、同じまんのう町の兼平屋さんへやってきました。冷やかけ小をいただきます。ここは昔ながらの手打ちうどん、って感じで野性的な腰の強さです。最近はやりのもちもちとはちょっと違いますね。それから、写真ではわかりにくいですが、黄色い天ぷら生地が独特です(^o^)

www.shikoku-np.co.jp

 

 

f:id:gan_jiro:20180701142334j:plain

f:id:gan_jiro:20180701142348j:plain

f:id:gan_jiro:20180701142539j:plain

さて、昼から合流できるというもう一人の友人もやってきました。道の駅ことなみです。実はここの前にもうひとつ道の駅仲南に行ってるんですが、そこでは写真撮り忘れました(爆)

 

f:id:gan_jiro:20180701154130j:plain

で、どこかでデザートでも、と言うことになって、美味しいカフェのある道の駅宇多津にやってきました。僕は瀬戸大橋をバックにソフトクリームをいただきます(^^)/

というわけで、ここで解散となりました。皆さん、お疲れ様でした。次はもう少し遠くへ行きましょう\(^o^)/

 

本日の走行距離:不明

 

  ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村