蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

走れなさすぎて、空いた時間にプチスタンプラリーツーリング ~そして猫兄妹(ΦωΦ)~

12月に入って、体調が思わしくなかったんですが、ようやく上向いてきたがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20181216091146j:plain

本当はこの前の日、昼前くらいから走る予定だったんですが、いろいろあって出かけられなくなりました。で、当日は時間は取れたんですが、昼からは天気が崩れると言うことで朝の用事が済み次第出発して昼過ぎには帰る、となりました。寒いので、暖機運転のアイドリングも高く、マフラーから白煙を吹いていますね(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20181216101726j:plain

まずは中讃南部広域農道を走って、道の駅財田にやってきます。ここは相変わらずバイクが多いですね。何人かのライダーに話しかけられましたが、その人達はこのバイクの車種がわからなかったようで…( ̄。 ̄;)

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20181216103724j:plain

財田から西讃広域農道に入り、大野原ミニストップで休憩です。これが昼過ぎなら、ここでソフトクリームにするところですが…。

 

f:id:gan_jiro:20181216111445j:plain

Twitterのフォロワーさんが「ここの唐揚げは美味い!」と言っていたのでやってきました七宝亭です。麺はちょっと柔らかめのもちもち系で、ガッツリ歯ごたえが好きな人には向いてないかも…ですが、これはこれで美味しいです。で、噂の唐揚げはマジウマでした(*´ェ`*)

www.shippoutei.com

 

f:id:gan_jiro:20181216121038j:plain

f:id:gan_jiro:20181216121855j:plain

道の駅ふれあいパークみのにやってきました。あちこちでバラバラとスタンプを押しているので、残りは虫食い的にやっていきます(^^ゞ

www.my-kagawa.jp

 

f:id:gan_jiro:20181216133159j:plain

f:id:gan_jiro:20181216133210j:plain

道の駅瀬戸大橋記念公園でもスタンプ押したですが、写真忘れた(笑)。で、その次に道の駅滝宮に向かったんですが、その途中で府中ダムにも立ち寄ります。その道すがら、イチョウの落葉で絨毯ができていたので写真を撮っていきます(*´ェ`*)

 

f:id:gan_jiro:20181216133258j:plain

その葉を落とした樹は、もう結構裸に近くなっていました。

 

f:id:gan_jiro:20181216133617j:plain

府中ダム堰堤です。堰堤の規模はそれほどでもないですが、貯水容量は結構多いようですね。

 

f:id:gan_jiro:20181216134805j:plain

道の駅滝宮です。財田と違って、バイクがいないですね(^0^;)。瀬戸大橋記念公園にもいませんでしたが…。

www.my-kagawa.jp

 

f:id:gan_jiro:20181216140006j:plain

というわけで、今日はここまでで帰宅します。お疲れ様でした。

 

本日の走行距離:およそ100km

 

おまけ:最近の猫兄妹(コピ&ミル)

f:id:gan_jiro:20181215232206j:plain

f:id:gan_jiro:20181210214739j:plain

遠近法で大きさが変わらないように見えますが、体重では手前のミル(2.6kg)はコピ(6.6kg)の半分もありません。対象の向きで寝ていても、丸にならないんですよね…(笑)

 

f:id:gan_jiro:20181215171022j:plain

コピはこんな風に下半身がぼってりとしていて、ご飯を食べているところを後ろから見るとまるで洋梨鏡餅(爆)

 

f:id:gan_jiro:20181209110754j:plain

f:id:gan_jiro:20181209110729j:plain

このソファーは二人のお気に入りでここでよくお昼寝しているんですが、ぐっすり寝ていても台所とかで物音がするとスパッと起きて「ご飯ですか?ご飯ですよね?」とこの表情です(笑)

というわけで、また。 

 

  ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村