蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

セロー225、マフラーにインナーサイレンサー追加&ちょこっと試走

右肩と肘の痛みがなかなか治らず、テニスに行けなくてつらいがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20190214185420j:plain

f:id:gan_jiro:20190214185428j:plain

セローは前オーナーがリプレイスマフラーに換装しており、かなりの爆音だったためノーマルマフラーに戻そうかな、と思っていたらこのマフラー用のインナーサイレンサーなるものを見つけたので、購入してみました。

 

f:id:gan_jiro:20190217113854j:plain

f:id:gan_jiro:20190217113831j:plain

f:id:gan_jiro:20190217114413j:plain

マフラーのエンド部分をボルトを緩めて外し、インナーサイレンサーを差し込んでまた止め直すだけの簡単装着です(^^)。インナーサイレンサーの厚みと同じだけのスペーサーになる丸いプレートが入っていたので、それと交換する形ですね。

 

f:id:gan_jiro:20190217165655j:plain

で、夕方ちょっとだけ時間がとれたので、早速試走です。抜けが悪くなって、出力特性が変わったりしていないかな?となると、キャブセッティングを弄ることになるのかな?などと考えながら走っておりました。で、せっかくなのでこないだ仕事中に見つけた市街地を見下ろせる高台に来てみたのです(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20190217165841j:plain

さて、肝心の音質ですが若干マイルドになったかな?という程度であまり静かという感じではありませんでした。その代わり、パワーなどが犠牲になった感じはなく、そこは良かったところです。が、乗り始めた頃から高回転でパワーの落ち込むところがあり、その辺は相変わらずだったのでまたバイク屋さんと相談ですね・・・。ただ、そのパワーの落ち込み感があるところまで回しただけでも十分にスピードが乗っていて、普通に問題なく走れてはいるんでそう言うものかもしれませんが、ひどいときはつんのめるほど落ち込むので、やっぱり普通ではないと思うんですよね・・・。

 

f:id:gan_jiro:20190217170152j:plain

で、走っている途中で見かけた池の堰堤が非常に市街地に向かって開けているように見えたので、あそこへ行けば良い写真が撮れるのではないかと道なき道(大げさ)を進んでいきますよ!ここはセローの本領発揮というところですね(^^)

 

f:id:gan_jiro:20190217165703j:plain

しかし、堰堤が目前というところでコンクリートで軽い車止めのようにしてあるところがあり、セローなら行けなくはないかなとも思いましたが、入れないようにしているところには入るものではないですよね(^0^;)。というわけで、諦めてここで帰るとします。おつかれやまでした。

 

本日の走行距離:未計測?

 

おまけ1:

f:id:gan_jiro:20190215184808j:plain

こんなの買いました。隙間時間にちょびちょび遊ぼうかと思います。本体ちっちゃいですね(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20190215185101j:plain

でも、コントローラーは普通サイズでした。

 

おまけ2:猫f:id:gan_jiro:20190210085919j:plain

ベランダのパトロールに余念がないコピさん。

 

f:id:gan_jiro:20190210085927j:plain

それを見守るミルさん。早く傷が治ってカラーがとれますように(*・д人)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村