蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

淡路島へ肉食系&増毛マスツーリング!

最近、調子が良く、バイクが軽いような気がするがんちゃんです。

 

というわけで、度々ツーリングにご一緒いただいているGさん、Eさんにお誘いいただき、淡路島ツーリングに行くことになりました。共通のTwitterでのフォロワーさんであるPさんが大型免許を取得し、Vストローム250からMT-09へ買い換えられたので、その納車記念ツーリングです。また、もう一方W800のWさん(仮名)が参加され、計5名でのツーリングです。ちなみに、最近Gさんも晴れてはてなブロガーになり、この日のツーリングを記事にされているので、そちらもご参照くださいね(^^)

gyanjiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20200113102529j:plain

f:id:gan_jiro:20200113103215j:plain

僕はこの日、用事があって10時にならないと出発できないため、皆さんには先に出発しておいていただき、あとから追いかけて昼食で合流する段取りとなりました。ちょっとでも早く着こうと、行きは淡路島に渡るまではフルに高速をつかいます。が、状況を知るためスマホでLINEを確認しようと、津田の松原SAでちょっと停まります。

 

f:id:gan_jiro:20200113111022j:plain

淡路島に入ったところでLINE等で連絡が入ったら通知がわかるように、インカムをつけて携帯とつなごうと思ったらトップケースに入れたつもりのインカムが入っていません。セロー用のケースに入れたままでした…なんのために淡路南インターで降りたのやら(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20200113124840j:plain

途中でLINEを確認すると、Gさんから到着しました、との連絡が入っていました。あと10分ほどでつきますと返信して国道28号線を爆走します。お店の看板を探しながら走っているとCBRの白と黒のカウルが眼に入りました。早速その横にVFRを滑り込ませ、昼食会場のハラペコキッチンに到着です\(^o^)/

www.harapekokitchen-awaji.com

 

f:id:gan_jiro:20200113121155j:plain

f:id:gan_jiro:20200113124902j:plain

で、この日はハンバーグとステーキのセットをいただきます。ステーキはしっかりうまみのあるタイプの肉ですが、肉質は柔らかく簡単に噛みちぎれます。ステーキソースとの相性もバッチリですね(≧∇≦*)。ハンバーグもしっかり肉のうまみが効いていて、ジューシーな肉汁たっぷりでこの日チョイスしたデミグラスソースの絶妙の酸味と相まってこちらも大変美味しゅうございました(^^)

 

f:id:gan_jiro:20200113135517j:plain

次に、道の駅あわじにやってきました。ここではデザートをいただく算段です。相変わらず明石海峡大橋はスケールが大きく、絶景ですね(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20200113140631j:plain

で、1ツーリング1ソフトと行きたいところですが、試食して気に入ったひげプリンを。とか言いながら試食メニューに入ってなかったカフェプリンをチョイスするというへそ曲がりぶり(爆)。このひげプリン、元々は姫路でやっていて、この辺りの道の駅などに出店を出して営業しているそうです。これといったリンク先を見つけられなかったので、リンク先へ跳ぶとインスタのハッシュタグが出てきますのでご注意を。

www.picuki.com

 

 

f:id:gan_jiro:20200113151551j:plain

次にやってきたのは、インスタ映えスポットとして最近有名らしいSupremeの壁です。

インターネットにはいろいろ情報は出てきますが、はっきりした場所は書かないのがマナー?なようです(笑)。後ろの方にも #秘密の場所 というハッシュタグが書かれていますね。

 

f:id:gan_jiro:20200113151743j:plain

f:id:gan_jiro:20200113151757j:plain

f:id:gan_jiro:20200113151830j:plain

f:id:gan_jiro:20200113151846j:plain

f:id:gan_jiro:20200113151957j:plain

f:id:gan_jiro:20200113152322j:plain

f:id:gan_jiro:20200113153022j:plain

f:id:gan_jiro:20200113153114j:plain

f:id:gan_jiro:20200113153140j:plain

特に説明も挟まず、写真をガシガシ貼っておきましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

しかし、ここへ来る途中、海岸線を走ったんですがこの日は非常に風が強く、かなり潮を浴びてしまいました…(ノД`)

 

f:id:gan_jiro:20200113153338j:plain

この壁の横に、砂浜に侵入するためのコンクリートの道があったんですが、結構急だったにもかかわらず、Gさんがバイクを入れていたので、波をバックに撮ってみました(^^)

 

f:id:gan_jiro:20200113155806j:plain

次に、伊弉諾神宮にやってきました。正面の門前にある池です。なかなか風情がありますね。

izanagi-jingu.jp

 

f:id:gan_jiro:20200113160733j:plain

茅葺きの荘厳な本殿ですね。お参りを済ませ、帰る前に…

 

f:id:gan_jiro:20200115191818j:plain

f:id:gan_jiro:20200115191827j:plain

本殿奥の向かって右側に「頭髪感謝」の碑があります。髪は神に通じると言うことで毎年?10月20日(とうはつの日)に感謝祭を行っている毛根を模した像だそうで…僕はこの歳にしては結構残っているので、もう良いかなとは思いますが、切実な人もいる?ようなのでやってきました。で、皆さんが思い思いのポーズで記念撮影する中、がんさんはやはりジャンプでしょ!と同行の皆さんに撮っていただきました(爆)

 

というわけで、楽しかったマスツーリングもここまで。津名一宮から高速に乗り、流れ解散です。同行してくれた皆さん、ありがとうございました。充実したツーリングになりました!\(^o^)/

走っているうちに真っ暗になったのでこれ以降の写真はありません(^^ゞ。帰宅してから、塩を落とすために水洗いはしましたとも。ええ。

 

本日の走行距離:およそ300km

  

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


バイクランキング