蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

復活のセローでちょっと走り ~飛行機とコラボ~

免疫抑制剤を飲んでいることもあって、インフルエンザの予防接種をしてきたがんちゃんです。

 

さて、復活の、とあるのはセローは実はオイル漏れをしていて、バイク屋に預けてあったからでした。セローを駐車しているところにオイル滲みがたくさんできていて、おかしいなと思ったらフロントスプロケット付近からサイドスタンドを通じてオイルが漏れていたんですよね。で、見てもらったところシール部分に細い針金を巻き込んでいて、そこから漏れていたんだとか。オイル漏れ程度で済んで良かった…:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:gan_jiro:20200118140638j:plain

f:id:gan_jiro:20200118140839j:plain

まず、セローを受け取りに行くために嫁にクルマで連れて行ってもらいます。その際、お昼は前々から気になっていたカフェで、ということになり高松市三谷のはりゅう珈琲にやってきました。こちらにはランチはなく、モーニングを昼過ぎまでやっているので嫁は玉子サンド、僕は餡トーストをいただきます。ところが、写真を撮り忘れるという大失態…(ノД`)。写真は外観だけとなります(爆)

tabelog.com

 

f:id:gan_jiro:20200118142803j:plain

f:id:gan_jiro:20200118142838j:plain

そこから嫁とは別行動、少しだけ試走のため遠回りします。高松空港にやってきました。さぬきこどもの国に展示されているYS11とコラボ写真を撮りたかったので、いろいろアングルを探しましたがなかなか良いのが撮れる場所がなくて…(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20200118144434j:plain

f:id:gan_jiro:20200118144522j:plain

んで、いつもの高山航空公園です。Twitterでのフォロワーさんを連れてのフォトツーリングの候補地としていろいろやってみようかと。新しいカメラを買われたとのことで、いろんな写し方に挑戦するためですね(^^)

 

f:id:gan_jiro:20200118145422j:plain

f:id:gan_jiro:20200118145507j:plain

f:id:gan_jiro:20200118145628j:plain

さっきの写真を撮った駐車場から、次のスポットへセローを移動させます。讃岐富士(飯野山)が良い感じです(≧∇≦*)。丸亀か多度津辺りの海が見えていますね。

練習も兼ねているので、アングルは大きく変えずに画角を変えて飯野山の写真をいくつかあげておきましょう。

 

 

f:id:gan_jiro:20200118145559j:plain

違う背景の写真を撮ろうとセローを移動させていると、頭上にプロペラ音が!こんなのが飛んでいました。もう少し待っていれば、飛び立つところが撮れたかもしれないのに…(>o<)。調べてみると、海上保安庁のSaab 340B/Plus SAR-200(機体記号: JA954A)のようです。高松空港から飛び立ったかどうかは微妙ですね。

 

f:id:gan_jiro:20200118145938j:plain

f:id:gan_jiro:20200118150820j:plain

戦闘機の展示スペースにやってきました。ここはいつも絵になる写真が撮れますね(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20200118151033j:plain

戦闘機の少し向こう側から、高松市街地と海が見えています。

 

f:id:gan_jiro:20200118151209j:plain

f:id:gan_jiro:20200118151835j:plain

飛行機の展示エリアから高松空港を。小さくてわかりにくいですが、飛行機の着陸シーンを撮ることができました(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20200118152200j:plain

戦闘機ばかりでなく、セスナやヘリコプターも展示されています。が、フェンスで囲まれているのでちょっと写真が撮りにくいですね( ̄。 ̄;)

 

f:id:gan_jiro:20200118153405j:plain

帰る直前、スイセンが咲いていたので、セローとともに撮っておきました。というわけで、今日はここまで。帰宅します(*゚▽゚)ノ

 

本日の走行距離:わかりまへん。

  

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


バイクランキング