蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

春がそこまで来てますね(*´∀`) しだれ梅、ミモザと河津桜とプラモデル

やっぱり季節の変わり目は一旦調子が落ちるがんちゃんです。

 

というわけで、あまり時間が取れなかったので県内中部地域で花を探して少し走ってみました。

 

f:id:gan_jiro:20200302221639j:plain

まずは高松空港へ向かって走り、空港の北側にある梅の名所、香川県園芸総合センターにやってきました。本館前の呉羽枝垂れ梅です。見事な樹形ですね(*´∀`)

www.pref.kagawa.lg.jp

 

f:id:gan_jiro:20200302222945j:plain

f:id:gan_jiro:20200302222959j:plain

f:id:gan_jiro:20200302223017j:plain

先日訪れたときは人が多すぎてなかなか写真が撮れませんでしたが、この日は比較的マシだったのでいろんな角度で撮ることができました(^^)

 

f:id:gan_jiro:20200302223807j:plain

奥の梅園には全部でおよそ120品種、200本の梅が植えられているそうです。この日はゆっくり鑑賞している時間がないので、上がり口付近の写真だけ撮って退散します(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20200302224104j:plain

正門横の五輪花壇で記念撮影です。もっといろいろ撮りたかったんですが、他のお客さんも写真を撮り始めたのでこの一枚だけになりました…|ω・`)ショボーン

 

f:id:gan_jiro:20200302224405j:plain

次にやってきたのは、綾川町ふれあい公園の西側、ミモザです。満開になると、もっとふわふわした黄色でいっぱいになるので、まだまだ早かったようですね(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20200302225234j:plain

f:id:gan_jiro:20200302225245j:plain

前回来たときに比べるとずいぶん黄色くなりましたが、まだつぼみは硬そうなのが多いですね。

 

f:id:gan_jiro:20200302225412j:plain

f:id:gan_jiro:20200302225550j:plain

そのあと、フラフラ走っていて見つけた河津桜です。4~5本くらい固まって咲いていました(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200302225539j:plain

f:id:gan_jiro:20200302225604j:plain

ちょっと微妙な場所なので詳細は言えませんが、なかなか良い写真が撮れました(*^^*)

 

本日の走行距離:不明

 

おまけ:カブ110のプラモデル

f:id:gan_jiro:20200302230338j:plain

カブ110のプラモデルを購入しました!フジミ模型1/12 NX1EX-1 ホンダ スーパーカブ110 (クラシカルホワイト)です(*^^*)。数日かかってようやく完成させました。んで、飾り戸棚でデカールを乾かし中です。水で浮かして貼り付けるタイプなので、乾くまでは触ると簡単にずれてしまいますんで…。それにしても、本物そっくり。

www.fujimimokei.com

 

f:id:gan_jiro:20200302230346j:plain

こうして比べてみても、ホンマそのまま小さくなった感じですよね(*゚Д゚)

写真、本物がボケちゃってるのはプラモを手で持ってて設定を変えられなかったためです…撮り直すのもめんどくさかったので、ごめんなさい(^0^;)



ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


バイクランキング