蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

今度はクロスランナーで桜探訪 カブもあるよ(笑)

ここのところ、気温差が激しいせいか体調はいまいちながんちゃんです(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20200403180235j:plain

f:id:gan_jiro:20200403180248j:plain

表題に反して、先にカブからですが桜を探していて、野生の芥子菜がたくさん咲いている河原を見つけ、降りてみました。なかなか可憐ですね(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20200403181219j:plain

f:id:gan_jiro:20200403181407j:plain

f:id:gan_jiro:20200403181455j:plain

さぬき市の造田八幡宮にやってきました。この赤い鳥居はその参道横にある稲荷神社です。薄ピンクの桜と赤い鳥居が良いコントラストを作り出していますね(*^^*)

genbu.net

 

 

f:id:gan_jiro:20200403181732j:plain

稲荷神社でお参りを済ませ、鳥居からカブを振り返ってみてみましょう。

 

f:id:gan_jiro:20200403181928j:plain

造田八幡宮も撮っておきましょう(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200403184243j:plain

なんかよくわからない場所ですが、川に流れ込むような枝振りの桜が綺麗だったので(*^^*)

 

f:id:gan_jiro:20200404175335j:plain

別の日。なかなかクロスランナーと桜の写真を撮れないので、ちょっとした時間にお出かけです(^^)。その前に自宅のハナズオウが綺麗だったので。

 

f:id:gan_jiro:20200404180425j:plain

f:id:gan_jiro:20200404180338j:plain

f:id:gan_jiro:20200404180159j:plain

しばらく走って、何度か写真を撮ったことがあるとある池のそばに来ました。トンネル状の桜を撮りたいところなんですが、構図的にちょうど良い?ところにクルマを停めて写真を撮っていらっしゃる方がおられたので、クロスランナーでその車を隠したりいろいろアングルを工夫し撮ってみます。もう暗くなりかけてきたので、この日はこの辺で(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20200405133714j:plain

また別の日に同じところに来てみましたが、同じところに別のクルマがあってやっぱり狙った構図にできません(;´Д`)。桜を撮りたい気持ちは皆同じなので仕方ないですね。

f:id:gan_jiro:20200405133752j:plain

f:id:gan_jiro:20200405133920j:plain

f:id:gan_jiro:20200405133951j:plain

この日はまだ時間が早かったので、青空に映える桜を撮ることができました( ^o^)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200405135211j:plain

高松市下田井の八幡神社です。参道の桜並木が良いですね(≧∇≦*)

 

f:id:gan_jiro:20200405135346j:plain

ここの桜を、青空をバックに(^^)

 

f:id:gan_jiro:20200405144248j:plain

さぬき市の大串自然公園です。ここも桜が多いのと、背景に遮るものがない海の景色を撮れるところなのでやってきたんですが…海が一番よく見える撮影ポイントが工事中で進入禁止になっていました…(ノД`)。なので、良いポイントを探してうろうろしてみます(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200405144506j:plain

なかなか良いポイントを見つけました(≧∇≦*)

 

f:id:gan_jiro:20200405144551j:plain

と、そこへ5歳くらい?の女の子が通りがかりました。スキップしていたので「跳んで跳んで!」と声をかけてみたらノリが良くさらに大きく跳ねてくれたので、その瞬間をうまく捉えることができ、最高の写真が撮れました(*´∀`)

表情も最高で、顔出しできないのが辛いところです(ご両親には掲載許可をいただいています)

 

f:id:gan_jiro:20200405150037j:plain

f:id:gan_jiro:20200405150603j:plain

さて、ちょっとした開けた高台を見つけまして、桜と海と空を同時に収めることができました\(^o^)/

 

f:id:gan_jiro:20200405151115j:plain

というわけで、ここで跳んでおくことに(爆)。しかし、跳ぶのに良いアングルを探すと、桜が入らないという…(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20200405152339j:plain

さぬき市の興津海水浴場です。海岸沿いに出られそうだったので、行けるところまで出てみました(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200405152957j:plain

f:id:gan_jiro:20200405153033j:plain

さて、桜を探して大串から小田、津田に抜ける海岸線を走ります。志度カントリークラブの入り口付近で桜並木を見つけました(^^)

 

f:id:gan_jiro:20200405153647j:plain

f:id:gan_jiro:20200405153618j:plain

似たような写真を以前に撮っているような気がしますが、良い天気なので何度でも撮ります(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200405154711j:plain

f:id:gan_jiro:20200405155701j:plain

いや~、この海をバックに桜が撮れるってのは良いですねえ(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20200405155218j:plain

こんな感じの場所です。ガードレールの外、すぐ下は海なのでちょっと怖い(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20200405160301j:plain

f:id:gan_jiro:20200405160401j:plain

さて、次へ向かうとしましょう。

 

f:id:gan_jiro:20200405162737j:plain

というわけでさぬき市寒川町のジェラートCaju×果樹にやってきました。

www.cajucaju.jp

 

f:id:gan_jiro:20200405162930j:plain

ミルクとさくらミルクのダブルをいただきます。さくらミルクは桜餅風味のアイスで懐かしい風味が美味しゅうございました(*^^*)

 

本日?の走行距離:(´・ω・`)知らんがな

 

おまけ:

f:id:gan_jiro:20200404122740j:plain

久しぶりに洗車して、水かけながら写真を撮ったら、カウルからビームを出しているような写真が撮れました(爆)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング