蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

タイヤすり切れる前のプチツー またアジサイ(笑)

雨続きで、仕事でも少々めんどくさいことになりそうながんちゃんです。

 

クロスランナーのタイヤがぼちぼちスリップサインが出そうなのですが、こないだパンク修理をしたばっかりなのであと1回長距離を走ったら交換しようと思ってたんですが…さて。

 

というわけで結果的にはプチツーになりました。

f:id:gan_jiro:20200712142116j:plain

てきとーに走っていて、まんのう町の鷲尾神社にやってきました。石段と、その奥に見える本殿の雰囲気が良かったので立ち寄ってみます。石段と本殿の取り合わせがなかなか良い感じです(*´∀`)

香川の古木・巨樹(鷲尾神社社叢)

 

f:id:gan_jiro:20200712143019j:plain

石垣がなかなかすごいですね。

 

f:id:gan_jiro:20200712143134j:plain

石段にアマガエルの小さいのが居ました。頑張って登ってます(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200712154100j:plain

途中で、甘いものを食べようとミニストップに立ち寄って、果実氷の白桃をいただきます。そのとき、ふとタイヤを見るとなんとフロントタイヤがスリップサイン出てしまってました( ̄。 ̄;)。前に確認したときはリアタイヤの方がやばい感じに思ったんですが、なんとフロントが先に逝ってしまいました…。これで長距離を走るわけにはいきません。そこで折り返して帰路につきます。

 

f:id:gan_jiro:20200712162657j:plain

f:id:gan_jiro:20200712162759j:plain

f:id:gan_jiro:20200712162932j:plain

その帰り道、行きしに見つけておいたアジサイで記念撮影しておきましょう(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200712163020j:plain

f:id:gan_jiro:20200712163727j:plain

帰宅する前に、変化球的写真を撮って帰るとします。お疲れ様…というほど走ってない(゚´Д`゚)

 

本日の走行距離:およそ80km

 

おまけ:

嫁が大事に育てている多肉植物が花を咲かせていたので、写真に収めてみました。

f:id:gan_jiro:20200714162827j:plain

f:id:gan_jiro:20200714162920j:plain

f:id:gan_jiro:20200714163436j:plain

だんだんと花をアップに(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200714163535j:plain

玄関に鉢植え用の棚を置いて、なかなか綺麗に飾っています(*´∀`)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング