蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2020年をバイクを中心に振り返ってみたら

あけましておめでとうございます。

 

ここのところ年末恒例にしていたけど、12月31日はバイクに乗っちゃってその記事を書いちゃったので、まとめ記事は年が明けてしまったがんちゃんです。

 

gan-jiro.hatenablog.com

gan-jiro.hatenablog.com

gan-jiro.hatenablog.com

というわけで、2017年からまとめを始めていましたが、それらに倣って1ヶ月に1つの記事を取り上げて振り返ってみましょう。

 

まず1月

gan-jiro.hatenablog.com

1月はTwitterでのフォロワーさん、ゆうプさんといまむらさんが遊びに来てくれたので、VFRの赤い三連星でプチツーをしました。ゆうプさんはなんと現在同じVFRでインターセプターカラーになっていますが…(*゚Д゚)

 

2月

gan-jiro.hatenablog.com

娘の交通安全のお守りを新しいものに変えようと、徳島のお松大権現に行ってきました。そのとき食べたウミガメバーガー(ウミガメは使っていない)が美味しかったです(*´∀`)

 

3月

gan-jiro.hatenablog.com

コロナ禍で県外移動ができなくなる前の最後のロンツーになった室戸ツーリングです。フォロワーさんのぎんじろさん、エツさんにお誘いいただいて、このときお初だったきゃんまるさん(当時のHN)と一緒に室戸名物のキンメ丼を食べに行きました。いや~また行きたいですが、いつ気兼ねなく行けるようになるんでしょう?

 

4月

gan-jiro.hatenablog.com

4月と言えば桜です。さぬき市の大串公園で可愛い出会いもありました(*´ω`*)

 

5月

gan-jiro.hatenablog.com

県外に出られないならと以前、計画してみた県内ダムワンデイ制覇ツーリングを実際にやってみたツーリングです。この日は時間が足りなくてすべては回れませんでしたが、十分可能であることはわかりました(笑)

 

6月

gan-jiro.hatenablog.com

というわけで、ダムツーリングの続きです。この日は、この季節はアジサイだけでなくネムノキの魅力に気づくことができたのが収穫でした。今年もこの季節が楽しみですね(*゚▽゚)ノ

 

7月

gan-jiro.hatenablog.com

これも以前考えていた、山頂までバイクで到達できる県内の山に実際に行ってみたものです。楽しいツーリングになりましたが、景色はあまり良くありませんでした(^^ゞ

 

8月

gan-jiro.hatenablog.com

8月は四輪の新しい愛車(といっても嫁の)グレイスがやってきました。なかなか快適な、乗り心地の良いクルマです(*´ω`*)。ハイブリッドで、クロスランナーより燃費が良いです…。

 

9月

gan-jiro.hatenablog.com

この頃はCOVID-19の猛威もやや落ち着き、職場での県外移動禁止もやや緩んだため、思い切って高知県魚梁瀬ダムへ行ってきました。想像以上に雄大なダムで、森林鉄道遺構と合わせて充実した非常に満足度の高いツーリングになりました(=゚ω゚)ノ

 

10月

gan-jiro.hatenablog.com

10月は、またいつ県外移動禁止令が出るかわからなかったので、積極的に県域をまたぐツーリングをやりました。今の状況を考えれば、このときに行っておいて良かったと思います。その中でも、お初となる稲村ダムツーリングは新しい発見も多く、楽しいツーリングになりました(*´∀`)

 

11月

gan-jiro.hatenablog.com

紅葉の良いところに行きたくて、この日は時間との兼ね合いもあって別子ラインへツーリングに行きました。そこで、同じVFR乗りのフォロワーさん、いまむらさんととみーさんに偶然お会いすることができ、非常に楽しいツーリングでした(*´ω`*)

 

12月

gan-jiro.hatenablog.com

つい先日アップしたばかりの記事です。この庵治地区は何度も走っているエリアですが、新しくすごく気持ちの良いルートを発見し、また新たな楽しみができました(*゚▽゚)ノ

 

というわけで、昨年一年間は読者の皆さん、Twitterフォロワーの皆さん、いろいろ遊んでいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

おまけ:寒くなるとうちのにゃんこたちがお膝に乗ってきて、嬉しいけど腰が辛いです…(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20210102190651j:plain

f:id:gan_jiro:20210102190700j:plain

f:id:gan_jiro:20210102190731j:plain

 

f:id:gan_jiro:20210102190747j:plain




 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング