蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

凍結避けて海沿いへ 勝賀農免再び

寒さに弱くなり、それに立ち向かう気力も減退気味のがんちゃんです。

 

それでも、太陽が顔を覗かせてくれたら少しは走らないと気が済みません。今年初めてのクロスランナーを引っ張り出しました。

 

f:id:gan_jiro:20210111152205j:plain

というわけで、海方面へ走り、五色台高松市側の裾野を縫うように走る勝賀農免道路にやってきました。農道ですが、斜面に開けているので周囲がよく見え、なかなかの絶景道なのです(*´∀`)

この日は、鬼無の赤子谷方面から走りました。

 

f:id:gan_jiro:20210111153130j:plain

その石碑のところから南向きに。市街地に里山がポコポコありますね。何度か言ってますが、まさに日本昔話の背景画そのものです(^^)

 

f:id:gan_jiro:20210111153446j:plain

その少し先で、高松港方面に開けた場所があったのでTwitterで話題になっている望遠の圧縮効果を使って風景を撮ってみます。海際にあるはずのサンポートタワーやホテルクレメント高松がビルに囲まれた町の中心部に立っているように見えますね。その向こうの屋島もすぐ後ろにあるようです(笑)。ホントは、僕がいる五色台からも結構距離があり、屋島もさらに離れているんですけどね。

 

f:id:gan_jiro:20210111153538j:plain

海に向かって開けているところで。女木島、男木島が見えます(=゚ω゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210111155546j:plain

さっきのとは違う場所ですが、道路の先に海に向かって開けたポイントがあり、やはり女木島、男木島が見えます。先日、カブで写真を撮った場所ですね。この日はバイクを置くポイントが日陰になっていたのと遠景が霞んでいたので、うまく色のバランスが取れませんでした(;´Д`)

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20210111155720j:plain

こないだ、Twitterで正面写真もはやって(?)たので唐突に(笑)。やっぱりクロスランナーは男前です(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20210111161036j:plain

そのまま海沿いに走って、大崎の鼻までやってきました。よくあるアングルで写真を撮り、ここで時間が無くなってきたので急いで帰ります。お疲れ様でした。

…しかし、もっと長い距離を走りたい!

 

本日の走行距離:およそ90km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング