蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

プチプチツーで河津桜とミモザ 春はもうすぐ(*´ω`*)

春が近いからか、休みの日の昼間は眠くて仕方がないがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20210227111102j:plain

元気出していくために、短距離でも積極的にクロスランナーに乗ろうと、3時間ほどしか時間はありませんが、とりあえず走り出します。

 

 

f:id:gan_jiro:20210227113053j:plain

f:id:gan_jiro:20210227113656j:plain

東讃南部農道を通り、三木町にあるミモザ並木にやってきました。だいぶ色づいてきていますね(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20210227113023j:plain

近づいてみます。まだつぼみだとは思うんですが、ずいぶん色が出てくるものですね。

 

f:id:gan_jiro:20210227121442j:plain

東かがわ市に向かってバイクを走らせます。五名ふるさとの家です。ここでお昼を、と思ったんですが席がいっぱいで、ランチメニューも鹿コロッケだったんですが、昨日コロッケを食べたばかりだったのでまた後日来ることにして、次へ向かいます。

 

f:id:gan_jiro:20210227124443j:plain

f:id:gan_jiro:20210227124858j:plain

f:id:gan_jiro:20210227124622j:plain

早咲きの河津桜です。人はたくさん来ていましたが、まだ五分咲きくらいかな?

www.hnt.or.jp

 

f:id:gan_jiro:20210227131802j:plain

f:id:gan_jiro:20210227131604j:plain

そのあと、県境まで行って記念撮影してこようかと思っていましたが、今日も早めに帰らねばならず、引田の安戸池まで来たところでタイムアップです。お昼ご飯も食べないといけないし…(;´Д`)

saltlake-hiketa.co.jp

 

f:id:gan_jiro:20210227134310j:plain

東かがわ市三本松のベーカリー、もぐもぐです。パリパリの生地のコロネみたいなパンと明太子とジャーマンポテトのパン二つを購入、駐車場のベンチでいただきます。明太子のパンは若干辛すぎ?でしたがどちらも美味しかったです(*´ω`*)

www.nicetown.co.jp

 

というわけで、本日のプチプチツーはここまでとし、帰宅します。お疲れ様でした~(=゚ω゚)ノ

 

本日の走行距離:およそ80km

 

おまけ:ブーツ(ワイルドウイング・ファルコン)

f:id:gan_jiro:20210228111848j:plain

帰宅して、ブーツを脱ごうとすると、どうもチャックの動きが悪い。

 

f:id:gan_jiro:20210228111221j:plain

チャック横の、布の部分が破けていました。どうも、僕はこの辺り車体によくこすっているのか周囲の革もかなり傷んでました。ショップに問い合わせましたが、修理できるんでしょうか…?クロスランナーも事情があって弄ることになったので、有償ならお小遣いが(@@;)。でも、買ってからそれほど経ってないとは言え、これだけ使い込んでると無償は無理でしょうねえ…。

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング