蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

バイクはなしで高山航空公園の桜とクロスランナーのカスタマイズ

この四月から肩書きが変わることになったがんちゃんです。

 

さて、この週末はほとんどバイクに乗れませんでした。晴れた土曜には用事があり、日曜日は雨という…。しかし、土曜日は長男が遊びに来ていたので、うどんを食べに行って、そのまま桜を見に行ったのでした。で、その時の桜をご覧ください。

 

f:id:gan_jiro:20210327120957j:plain

まずは綾川町の「いなもく」です。ここは腰も歯ごたえもしっかりしていますが、麺の表面はつるつるしている独特の食感で、美味しかったです。が、長男の口には合わなかったようで、イマイチと言っていました…うーむ我が子ながら難しいヤツだ(。´・ω・)

www.my-kagawa.jp

 

f:id:gan_jiro:20210327123603j:plain

次にやってきたのは、人が少なめでたくさん桜が見られると予想して、高山空港公園です。上っていく道からすでに桜並木が綺麗ですね(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20210327123758j:plain

アップにしてみましょう。満開ですね(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210327124128j:plain

高山航空公園の、戦闘機などが置いてあるエリアの更に奥、いつの間にか赤い鳥居ができていますね。遊歩道のうねりが良いアクセントになって、我ながら絵はがきみたいな画が撮れました(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20210327124712j:plainf:id:gan_jiro:20210327124830j:plain

青空に桜。映えますね~。

 

f:id:gan_jiro:20210327125146j:plain

f:id:gan_jiro:20210327125241j:plain

黄色の水仙と桜も良いコンビネーションを見せてくれています。

 

f:id:gan_jiro:20210327130025j:plain

その水仙の横に、こんな花も咲いています。スズランかと思ったら、スノーフレークと言うそうです。というわけで、公園の花散歩もここまで。長男は次の目的地へ行ってしまいました。

www.shuminoengei.jp

 

おまけ:クロスランナーのクラッチ握力軽減策をやってみた

f:id:gan_jiro:20200627103212j:plain

f:id:gan_jiro:20210328111245j:plain

クラッチのつらさを軽減するため、油圧クラッチクラッチスレーブシリンダーをTSRの物に換装しました。はじめはマスターシリンダー(クラッチレバー側)を交換しようかと思いましたが、ミラーのステーなどかなり加工する必要があるとのことで、バイク屋さんと相談してとりあえずこちら側を変えてみて、様子を見ることにしました。ぱっと握ってみた感じ、劇的と言うほどではないですが、軽くはなったと思います。長距離走ってみて、楽になってくれれば良いんですが…。ちなみに写真上が交換前、下が交換後、TSRです。

 

f:id:gan_jiro:20210327185648j:plain

で、バイク屋でクロスランナーを受け取った帰り、昼間に桜の下を走れなかったので、帰り道に夜桜を撮ってみました。あまり綺麗に撮れてない…。勉強せねば╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

おまけ2:湖池屋の限定・工場直送ポテトチップス

f:id:gan_jiro:20210327193712j:plain

f:id:gan_jiro:20210327193923j:plain

湖池屋が、工場に空きがあるときだけ作るという直送のポテトチップスがあるというので、注文してみました。確かに美味しいです…が、あまり特別感は感じませんでした(爆)。海苔の粉と鰹粉がついていたので、それを振りかけて味変を楽しめるようです。次回食べるときに試してみたいと思ってます(=゚ω゚)ノ

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング