蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

ようやく晴れ 洗車してプチツーとおまけ

ここのところ、せっかくワクチン2回接種済んだのにまた体調が今ひとつのがんちゃんです。天気が良くなったら感染対策に気をつけながらちょっと遠くへ行きたいもんです。

 

f:id:gan_jiro:20210822081728j:plain

f:id:gan_jiro:20210822084037j:plain

さて、今日はせっかく晴れたので、クロスランナーで少し走ろうかと思いましたが、あまりに汚いので洗車して、せっかく買ったプラスチッククリーナーでスクリーンの磨き傷を取ることに挑戦してみます。

 

f:id:gan_jiro:20210822090105j:plain

やっぱり綺麗には取り切れませんね。ほぼ真上からの太陽光線だと横方向の傷が目立ちます。ただ、コーティング入りの洗剤を使ったりしていたので、その吹き上げでコーティングについた傷かもしれません。気になりますが、綺麗にはなったのでこのまま行きましょう。

 

f:id:gan_jiro:20210822094957j:plain

というわけで、193号線を南下して久しぶりに県境を越えてみましょう(`ω´)

 

f:id:gan_jiro:20210822095050j:plain

そしてすぐに交差点を左折し、香川県に戻ります。徳島県を走った距離実に30m?(爆)

 

f:id:gan_jiro:20210822101814j:plain

f:id:gan_jiro:20210822102125j:plain

大川南部地区農免農道を走って、門入ダムで記念撮影です。

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20210822103311j:plain

海沿いに出てみます。トンビの鳴き声が聞こえたので振り向いてみると電柱の先端にいました。やっぱり猛禽類は格好いいですね(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210822103646j:plain

f:id:gan_jiro:20210822103509j:plain

津田川の河口に来てみました。カモメがたくさんいますね。

 

f:id:gan_jiro:20210822110651j:plain

f:id:gan_jiro:20210822111023j:plain

f:id:gan_jiro:20210822112055j:plain

f:id:gan_jiro:20210822112418j:plain

今度は鴨部川の河口付近にやってきました。河口そのものではありませんが、なかなか面白い地形です。岩の上にあった神社にお参りして、小さな入り江の反対側に出てみました。

 

f:id:gan_jiro:20210822111626j:plain

見晴らしの良いこちら側に来たのは、これをやるためですね(爆)。ツーリングとは言えない距離ですが、久しぶりに跳んでみました!

 

f:id:gan_jiro:20210822112303j:plain

さて、今日は調子が今ひとつなのでここまでにして帰るとします。お疲れ様でした。

 

本日の走行距離:60km

 

おまけ:カブ散歩

f:id:gan_jiro:20210821161029j:plain

f:id:gan_jiro:20210821161050j:plain

とある日、ちょっと買い物があって、せっかく雨が上がっているのでカブで行きました。その帰り、ちょっと寄り道を。高松市の三谷三郎池に来ました。大蛇伝説のある池で、その大蛇が竜になったという話だったかな?(笑)

 

f:id:gan_jiro:20210821161132j:plain

f:id:gan_jiro:20210821161737j:plain

その三郎池堰堤から北側は高松市の市街地が見えます。少し東を向くと、屋島と五剣山がありますね。天気が良ければ良い景色なんですけどねえ…。

ほな、さいなら!(≧▽≦)ノシ))

 

この日の走行距離:わかりまへん(^^ゞ

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング