蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

観音寺で新たな撮影スポット 久々のクロスランナー

なかなかスッキリ気分快調!とはならなくて悶々してるがんちゃんです。

 

さて、相変わらず県外には出られませんが状況が変わればすぐにでも長距離を走れるように常に身体は慣らしておきたいものです。

f:id:gan_jiro:20210920131945j:plain

f:id:gan_jiro:20210920143538j:plain

というわけで、この日は昼からだけではありますがバイクに乗れそうだったので、身体の調子もまずまずと言うことで、久しぶりにクロスランナーを引っ張り出します。久々なので、空気圧チェックからですね(*`д´)b

 

f:id:gan_jiro:20210920151903j:plain

綾川町方面にやってきました。以前から気になっていたKITOKURAS by 山一木材株式会社の材木で作ったとおぼしき桜です。次の桜の季節まではまだ半年ありますが、一足早く春の雰囲気を楽しみましょう(=゚ω゚)ノ。このお向かいはKITOKURASカフェですね。

goo.gl

 

f:id:gan_jiro:20210920153443j:plain

f:id:gan_jiro:20210920153537j:plain

そのあと西へ向かうため、まんのう町方面へ向かいます。その途中であぜ道に彼岸花を見つけたので、記念撮影してみました。

 

f:id:gan_jiro:20210920162504j:plain

f:id:gan_jiro:20210920162636j:plain

f:id:gan_jiro:20210920162722j:plain

以前、セローでも写真を撮った花稲漁港です。ここで写真を撮ると、まるで干潟の中に入って撮影したかのような写真が撮れるんですね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20210920165517j:plain

f:id:gan_jiro:20210920165543j:plain

f:id:gan_jiro:20210920165659j:plain

観音寺港南防波堤の赤灯台です。Googlemapで見つけて、ちょっと面白いスポットだなと思ったのです。湾曲する石積みの防波堤と赤白二つの灯台がなかなか良い感じです。それにしても、行けるスポットが限られているので、同じ場所で構図を微妙に変えながら何枚もの写真を掲載してしまい、何だかなぁ、って感じです(;´Д`)

goo.gl

 

f:id:gan_jiro:20210920171456j:plain

そのまま海沿いを走り、銭形の砂絵はスルーして有明浜にやってきました。もう少し先にある謎の観音像を見に行きたかったんですが、これ以上遅くなると困るのでここで引き返すことにしましょう。

 

f:id:gan_jiro:20210920180425j:plain

f:id:gan_jiro:20210920180622j:plain

帰り道、どんどん日が暮れていきますが、山間地を走っているため夕日が山に隠れて見えません。ようやく少し開けたところに出ましたが、もう日は沈んでしまっています。でも、雲が綺麗に焼けているので、記念撮影をしておきましょう(*゚▽゚)ノ

というわけで、あとは帰宅するだけです。お疲れ様でした~o(*'∀'*)ノ))

 

本日の走行距離:130km

 

おまけ:

DRG BTちゃんも、暇があれば引っ張り出して走ります。

f:id:gan_jiro:20210919173843j:plain

ゾロ目が出たので、記念撮影から。実はこれ、オドメーターではなくオイル交換用の距離計なんですがオドメーターだと小数点以下が出ないので、こちらでやりました。今のところ、総走行距離と同じですからね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20210923111744j:plain

しかし、このメーターはLEDのためか人間の眼では捉えきれないくらい高速で順番に点滅しているらしく、普通に写真を撮るとこの写真のように一部しか点灯していないように写ります。なので、スローシャッターにしてようやく全体が写る写真にできました(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20210919180457j:plain

f:id:gan_jiro:20210919180521j:plain

この日は本当に走っただけになりましたが、帰りに高松空港でちょうど日没になったのでここでも夕景を撮っておきました(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20210920094922j:plain

f:id:gan_jiro:20210920094955j:plain

で、最近気づいたんですが、DRG BTとクロスランナーのミラー、同一パーツかと思うくらい似ているんですよね。上がDRG BTでしたがクロスランナーですが、まさか本当に同一パーツ?中国か台湾からパーツの供給を受けているとしたらあり得るか…(笑)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング