蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

海と夕日と彼岸花 フラフラプチツー

自分だけでなく、応援しているホークスまで調子が悪いので、なかなかスカッとすることが少ないがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20210923133628j:plain

というわけで、せめてバイクくらいは楽しもうとお昼からの数時間ではありますが、DRG BTちゃんを引っ張り出します。

 

f:id:gan_jiro:20210923141935j:plain

Twitterのフォロワーさんが彼岸花で写真を撮られているのを見て、自分も、と昨年はカブで行ったさぬき市鴨部川堤防にやってきました。ここは数年前から彼岸花が増え始め、今ではこんなに見事になっています。

 

f:id:gan_jiro:20210923142318j:plain

f:id:gan_jiro:20210923142235j:plain

f:id:gan_jiro:20210923142310j:plain

f:id:gan_jiro:20210923142807j:plain

堤防の上は、道が狭い割に交通量が多いので、下の道へ降りて撮影の続きです。田舎道と稲の切り株と彼岸花。なかなか絵になりますね(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20210923150101j:plain

f:id:gan_jiro:20210923150454j:plain

さぬき市の海沿いを走ろうかと大串半島にやってきました。いつもと違う細道に入り込んでみると、なんと砂浜に出ることができました。この辺りはよく走りに来るんですが、こんな道があったとは…。良い感じですねえ(=゚ω゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210923150330j:plain

ここにも彼岸花がポツリポツリと咲いていました。

 

f:id:gan_jiro:20210923151024j:plain

そこから、更に海岸沿いの細道を走ってみます。落ち葉が多く苔も生えている道ですが、DRG BTが相棒だとなんか楽しいです(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20210923152441j:plain

f:id:gan_jiro:20210923152956j:plain

さぬき市津田町の漁港です。地名はわかりません(;´Д`)。やはり名前がわからない島がともに青い空と海に良いアクセントをつけてくれていますね。

 

f:id:gan_jiro:20210923181404j:plain

帰宅してしばらくすると、出かけていた娘が帰ってきて、一緒に彼岸花を見に行こう!というのでまだ間に合うかとカブとDRG BTで出かけます。さっきの鴨部川よりは少し近い高松市郊外の彼岸花スポットを目指します。その途中で日が暮れてきました。急がねば…。

 

f:id:gan_jiro:20210923181724j:plain

右下の土手に彼岸花があるのが見えるでしょうか?(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20210924230620j:plain

f:id:gan_jiro:20210924230718j:plain

そんな感じで写真を撮っていると、いつの間にか娘に撮られていました(笑)

 

f:id:gan_jiro:20210923181742j:plain

というわけで、本日はここまで。お疲れ様でした(*'ェ'*)ノ))

 

本日の走行距離:120km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング