蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

関西からのフォロワーさんを迎えて雨から逃げるだけのショートツー(笑)

最近頭がボケボケで、もしかしてこれが噂のブレインフォグかとビビっているがんちゃんです。

 

さて、最近TwitterのDMグループで平日ライダーの会ってのがありまして、そこで知り合いになったフォロワーさんが大阪から四国に来られるとのことで、行ける範囲でご案内することになりました。

 

だいぶ涼しくなってきたので、久しぶりに革ブーツのワイルドウイングを履いていくことにします。

 

待ち合わせ場所は道の駅さいたです。そこへ向かう途中の土器川沿いで、川の流れと写真が撮れそうだったので、立ち寄ってみました。

 

なかなかいい感じの流れですが、ちょっと草が多いですね(^0^;)

 

待ち合わせ場所の道の駅さいたに到着です。が、バイクは自分以外全くいません∑(゚д゚)。まぁ、平日なので当たり前といえば当たり前ですが(笑)

 

ぼちぼちバイクも何台かやってきた頃、あちらの方に止まったバイクは…はたして、今日ご一緒していただく「へぼりーだー」さんでした!バイクはカワサキのZ900RS火の玉カラーです(*゚▽゚)ノ

 

待ち合わせで集合写真が撮れなかったので、途中で大歩危の景色を楽しんでいただこうかと立ち寄った道の駅大歩危で並べて撮っておきましょう。Z900RS、昔のZの雰囲気をうまく再現していてカッコいいですね(*´ω`*)

 

まずは早明浦ダムのさめうら湖ふれあいの広場へ行こうとしましたが、その少し手前から雨がちらほら振り始め、段々と強くなってきたので本山町のファミリーマートに入って、スマホで雨雲レーダーを見ながら作戦会議です。で、当初の目的だった水晶淵は諦め、雨雲のない北東方面に向かうことになりました。

 

雨雲が切れ、青空が手招きを始めたので出発することにしましょう。

 

とはいえ、雨雲は背中から追いかけるように迫ってきているので、安全地帯まではノンストップで走り続けなければいけませんでした。そこで、雨雲レーダーの予測から安全と思える徳島県東みよし町の阿麺房までやってきました。ここはマスターがライダーさんで、当然ながらラーメンもすごく美味いのです(*´ω`*)

というわけで、お気に入りの炙りチャーシュー麺で、スープは醤油にしました。

食べ終わったあと、会計していると他のお客さんが捌けてしまっていたのもあってマスターから声をかけられ、しばらくバイク談義です。マスター、Z900RSとレブルにすごく興味があったようで、駐車場まで出てきてお話を続けました。特にZ900RSは注文しようとしたのにできなかったと嘆いていました(^0^;)

goo.gl

 

ゆっくりしていたら、だんだん時間もなくなってきたのでどこか行くところ…と考えていて、高山航空公園にやってきました。ここで戦闘機と記念撮影をしようと思いましたが、そこへはバイクでは入れなくなっていました。仕方ないので、適当に(笑)。2枚めにはちらっと戦闘機が写っていますが…。

 

その後、高松空港が正面に見える駐車場にやってきまして、もう一度記念撮影です。いいタイミングで飛行機が飛んでくれればと思いましたが、ここにいる間には飛んでくれませんでした(;´Д`)

 

最後に、帰途につくへぼりーだーさんを府中湖スマートICにご案内する途中でミニストップに立ち寄ってライダーの義務を果たします。台湾蜜芋ソフトにしました。ソフトの下に入っている蜜芋はもっちり熱々で冷たいソフトと相まって非常に美味でした(*´∀`)

 

という訳で、ICでへぼりーだーさんをお見送りして帰宅いたしました。お疲れ様でした!ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

 

本日の走行距離:270km

 

おまけ:先日カブでウロウロした時の写真、ここに貼っておきますね。

高松市のF地区?にでかい船が止まっていたので。

 

海上保安庁の船が停まっていたので記念撮影を。

 

サンポートでちょっと休んで帰ります。


この日の走行距離:40km

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング