蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

なかなかバイクに乗れない中、ちょっとだけ紅葉見てきた

最近、公私共にとっても忙しく、いつまで身体が持つのか不安ながんちゃんです。今回の記事は短いです(^0^;)

 

というわけで、ちょっとでもチャンスが有ればバイクに乗っておかないといつ乗れるかわからないので2時間位しかない中、紅葉を探しに走ってみました。

 

さて、いきなりご飯の写真ですが、高松市の「ひさし」で味噌とりかつ定食です。この日は午前中いろいろ私用で動き回っていて、朝からバイクに乗れなかったのです。用事が済んで、帰宅前にお昼をとなり、なんか揚げ物がほしい気分だったので。とっても美味しかったんですが、今の自分には油っ気が多すぎて…胃腸が弱くなったもんだ(ノД`)

goo.gl

 

で、その後2時間の自由時間があったので、バイクに乗ることを選択。庭のジニアに見送られて、レブルで出発です。

 

前山峠でクネクネを楽しみ、峠ピーク付近の紅葉スポットで。木によって着色具合が違いますね。

 

レブルは色合いが地味めなのでこういう派手なバックに映えるのです( ̄ー ̄)

 

有名な紅葉スポットの大窪寺に行ってみたんですが、人が多かったのでパス。国道193号線の対岸にある小径にモミジが少し植わっていたのを思い出し、そこを走ってみようと思い立ちましたが、通行止めでした…(;´∀`)

仕方ないので、橋の上からイチョウとモミジを。陽がさしていれば、川の流れもきれいに見えたかも?

 

帰りは、普通に走っても面白くないので、琴平電鉄塩江線跡の道路を走って帰ります。鉄道遺構の中村隧道です。あまりレールがあった雰囲気は感じませんね(笑)

ja.wikipedia.org

 

という訳であっという間のマイクロツーリングでしたβуё (o'ω'o)ノシ βуё

 

本日の走行距離:秘密

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング