蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親子ツーリングでにゃんこの無病息災を祈る お松大権現と小勝島

このツーリングで引いたおみくじで、病気は必ず治るので医者の言うことをちゃんと聞くこと、と出て希望が膨らんでいるがんちゃんです。 娘の交通安全のお守りが1年以上経ってしまっているので、新しいものに交換しないとね、とのことで同時にうちのにゃんこ…

花の下見でお散歩ツーリングと城山山頂

そろそろちょっと遠出がしたくなってきているがんちゃんです。 さて、この日は長女さえ送り出せば、朝から自由の身だったんですが、酷い濃霧で身体が濡れそうだったので霧が晴れるのを待ってからお出かけすることにしました。なので、お散歩程度に春の花の進…

吉野川紀行 春を求めて菜の花畑へ

最近クロスランナーの取り回しが軽く感じ、Uターンの苦手度合いも下がってきて、病気が治りつつあるような感じがしているがんちゃんです。 さて、この日はどの子で走り出そうかと考えていて、久々にセローに乗ろうかと思ったら娘が乗るとのことなので、クロ…

バイクで(ほぼ)登頂できる!四国/瀬戸内の山頂 未走破編

一日外で仕事をしていて、青空を恨めしく見上げていたがんちゃんです。 というわけで、今度は走ったことはないけど、地図などで見かけて是非行ってみたいと思っている山頂をご紹介していきましょう。実走編と同じように(1)快走度、(2)絶景度、(3)愛車撮影度…

バイクで(ほぼ)登頂できる!四国/瀬戸内の山頂 香川を除く実走編

続けて天気の良い土日に、バイクで出かけられなくてぐったりしているがんちゃんです。 前回の記事に続けて、今度は香川県以外で実走済みの山頂まで行ける山をご紹介していきます。前回同様(1)快走度/気持ちよく走れるか、(2)絶景度/何はともあれ絶景が見ら…

バイクで(ほぼ)登頂できる!四国/瀬戸内の山頂 香川県実走編

風邪引いちゃって、一週間マスクで過ごしているがんちゃんです。 というわけで、今週はまともにツーリングできそうにないので、バイクで登頂できる山大好きなこのワタクシが、まず今回は実走済みの山を紹介していこうという訳です。次いで登頂できそうだけど…