蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチノ海(鳴門)探訪ミニツーリング(H27.4.5追記・写真追加)

今日は出かけられない予定だったんですが、明日が雨の予報なので無理を言って半日だけ出させてもらうことになりました\(^^@)/ ちなみに、今日の写真はすべてCyber-shotHX30Vです。 とりあえず以前から行こうと思っていた鳴門のウチノ海を探訪してみること…

ちょびっとお出かけ門入ダム

え~、さしたるネタではないのですが、昨日少しだけ走ってきたので写真を数枚だけ。というのも洗車して、乾かそうと走っただけですので…。ちなみに、ジャンプ写真のみHX30Vでその他は全部E-PL2による撮影です。 嫁さんが鉢植えで育てているアネモネが咲いて…

出先からの帰り道 ~琴南・木戸の馬蹄石と菜の花、紅梅・白梅~ とオマケの東京ドーム

さて、今日は職場から少し離れた出先から直接帰りましたので、帰り道がいつもと違います。というわけで、以前から目をつけていた景色を撮りながら帰りました。この日の写真はすべてCyber-shotHX30Vです。 まんのう町です。土器川を少しさかのぼったところに…

通勤帰りの寄り道 ~畑田変電所と菜の花畑~

さて、ぼちぼちと帰り道が明るくなって参りました。 というわけで、今日はバイク通勤だったのでちょっと早めに帰ってオフ車らしく河原でひとっ走り…といいたいところですが、そんなにゆっくりしていては暗くなりますので降りてみただけだったりします(爆) こ…

吉野川紀行第2弾 トランザルプ編~美濃田の淵の変なおじさん~

というわけで、先日行って参りました吉野川紀行第2弾。第十堰へのリベンジではなく、もっと大きな堰というか池田ダムへ行って参りました。今回も弟子の初心者ライダーの練習走行も兼ねていたため、ごくごく短距離となりました。 池田ダムです。ここで早明浦…