蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カブで桜探訪 ちょこっとクロスランナーも

泊まりでのツーリングは当分できないかな~とへこんでいるがんちゃんです。 というわけで、四国ではそこまで行動を自粛しないでも良いかな、とは思うものの用心に越したことはないので、この日はソロで人があまりいなさそうなところへ、カブで桜を訪ねて走っ…

お初の方と室戸キンメ丼ツーリング

ほぼ10年ぶりにとある役員を拝命し、1年間めんどくさいな~と微妙に憂鬱ながんちゃんです。 さて、この日はバイクで走れるかな、とTwitterでつぶやいていたら「高知方面行くのでご一緒しませんか」とお声がけいただき、せっかくなので行くことにしました。そ…

瀬戸内離島紀行 隙間時間で男木島散歩

狙ったように毎週末の雨にうんざりしているがんちゃんです。 さて、この日は通院事案が2件あり、1日休暇を取ったんですが、朝一の病院と夕方に行けば良い病院の間にどこか走りに行こうと考えて、男木、女木島に行くことにしました。ですが、天気がいまいち…

雨なので、淡路島グルメドライブ

なかなかスカッとしない空を恨めしく見上げることが多いがんちゃんです。 この日は、長男およびその友人達計7人で淡路島で合流して肉を食べるツーリングをするかということだったんですが、雨なので中止と思いきやクルマでやろうということになり、次女と黄…

雨の合間に花探訪 ちょこっとしこちゅー

毎年年度末は憂鬱ながんちゃんです。 さて、今日も今日とて春の花を探して参りました。 日曜は朝から雨、とのことで日中だけでも天気が持ちそうな今日のうちに少しだけでも走ろうと、セローを駆り出します。お気に入りのいなもくうどんがその道沿いにある綾…

春がそこまで来てますね(*´∀`) しだれ梅、ミモザと河津桜とプラモデル

やっぱり季節の変わり目は一旦調子が落ちるがんちゃんです。 というわけで、あまり時間が取れなかったので県内中部地域で花を探して少し走ってみました。 まずは高松空港へ向かって走り、空港の北側にある梅の名所、香川県園芸総合センターにやってきました…