蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年をバイクを中心に振り返ってみたら

今年は、年末年始休暇に2回も仕事が入って、なかなか思ったとおり行事をこなせていないがんちゃんです。 という訳で、もう2021年も残りわずかなので毎年恒例ではありますが、コロナ禍に振り回された1年を1ヶ月ごとに1記事取り上げて振り返ってみましょう。 g…

鳴門の裏道~アート堤防プチツー

最近調子良いんだか悪いんだかよくわからないけど、なんとかやっているがんちゃんです。 さて、この日は久しぶりにDRG BTを引っ張り出すことにしました。 さて、最近ライダー界隈で噂のワークマン・イージス360を買ってみたので、そのテストもかねてDRG BTち…

カブで行く吉野川プチ紀行ツーリング

この一週間は仕事ができる範囲では、最悪の体調だったがんちゃんです。 今週は代休もない中、だましだまし仕事を続けてきて、やっとこさやってきた週末にストレス解消にカブで出かけたものの、やっぱり当初設定より近場で帰ってきてしまいました。 体調を考…

次女と行く山中のカフェ「のうさぎ」

こないだの絶好調はどこへ行ってしまったのか、ここ数日はちょっと身体が重めに感じるがんちゃんです。 この土日は、ちょっと遠出をしようかと思っていましたが、娘が一緒に出かけてくれることになり、カフェに行って帰るだけのプチツーにしましたが、自分の…

真冬に備えて装備買い増し&テストでプチツー

ついこないだ絶好調だったのに、また少々不調ながんちゃんです。 さて、最近あからさまにライダー用ウエアなどの品揃えを増やしてきているワークマンですが、ご多分に漏れず私もその戦略に引っかかりに行ってきました。 ¥3900円の防寒ライディングパンツと…