蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超プチツー ネットニュースで見かけた元野球グラウンドの夏の花カンナ

軽い熱中症?いわゆる夏バテのがんちゃんです。 スマホでネットニュースを見ていて、さぬき市の元軟式野球グラウンドが数年前からカンナの花畑になっていて、今が見頃というのを見かけていってみることにしました。暑さに少々やられているのでそこだけ行って…

午前中ちょこっと走り 三頭山と紫陽花、合歓木

プロ野球の結果がますます面白くないがんちゃんです。 さて、今週末は体調もう一つなのでバイクはやめておこうかと思いましたが、最近カブに乗ってないし、午前中の涼しいうちだけ更に涼しいところを求めて標高の高いところに行ってきました。 早速山道から…

ご近所の散歩ツー 庵治・林道松尾線

最近プロ野球の結果が面白くなくて、機嫌が良くないがんちゃんです。 というわけで、折角の3連休もう1日くらいはおバイクしてもかまわないだろうと午前中だけでも走ってこようと先日キャリアを取り付けたDRG BTを出すことにしました。 午前中2~3時間程…

花紀行 毎度毎度の鳴門古代蓮

だいぶ良くなってきたものの、まだ体調はスッキリしないがんちゃんです。 さて、3連休初日。降水確率は低めながらあいにくの曇天。一応出かけられそうなので、あまり遠くないということで鳴門の古代蓮を見てくることにしました。 朝の用事を済ませ、さて出…

DRG BTにリアキャリア&トップケース取り付け

6月下旬に、心臓の強化改造を受けてきたがんちゃんです。たぶん成功したと思います。どっちにしても当面日常生活に支障はありませんが、もう一度手術を受けるのはまっぴらごめんなので成功していて欲しいです。結果がわかるのは3ヶ月後くらいになるそうで…