蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルカブとりあえず完成

先日から時々書いていたリトルカブ90cc化&カスタマイズ計画ですが、ようやく一応の完成を見ました。 90ccエンジン、53シートというセミダブルシート、その専用キャリア、ハンドルカバー(笑)です。ハンドルカバーはオーナーである長男はいやがるでしょ…

駆け込みで紅葉を見に行ってきた

もうそろそろ紅葉も終わりが近づきつつあります。そう言ったわけで、少しでも写真に納めておこうと、慌ててプチツーリングに出かけました。 とりあえず、さぬき市の大窪寺へ向かいます。半日で行って帰れる紅葉スポットということで、思いついたのはここだけ…

瀬戸内国際芸術祭 その2 小豆島編(後編)

さて、ちょっと元気が出て来たので、瀬戸内国際芸術祭・小豆島編後編です。 とある芸術作品の駐車場に使われていた広場に、こんな石垣がありました。なんやろ?と思ったのですが、特に説明看板とかはありません。で、帰ってから調べてみるとどうも「池田の桟…

瀬戸内国際芸術祭 その2 小豆島編(中編)

え~、数日空いてしまいましたが、瀬戸内国際芸術祭・小豆島編中編です。 オリーブのリーゼントです。オリーブの実がリーゼントを決めている、ということかな?(笑) 作家の皆さんなどの寄せ書きだそうです。もう一枚あったんですが、木漏れ日できれいに取れ…

瀬戸内国際芸術祭 その2 小豆島編(前編)

さて、秋会期も終わりに近づいて、ようやく瀬戸内国際芸術祭エントリーの第2弾です。せっかく買ったパスポートをあまり使えずにここまで来たので、意を決して休暇を取り、小豆島に行ってきました。 フェリーの時間を調べもせず、適当に港に向かいます。着い…