蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2009-01-01から1年間の記事一覧

サブタイトル変更

というわけで、サブタイトル(※)をご覧になっていただければおわかりいただけると思うが、早くも後継のバイクが決まってしまった。しかしこれは、いろいろな車種を入念に比較した結果決まったものではない。確かに、VTRが状況的にはベストかとは思っていた…

かっこよく歳を取りたい

私の近所に、Sさんという年配の男性が一人暮らしをされている。他から聞いた話であり、本人に確かめたわけではないので本当がどうかわからないが、数年前に小学校か中学校の校長先生をしており、定年で退職されたのだとか。 この方がその経歴からして70歳…

さよならCBX

というわけで、CBXを手放してしまった。バイクそのものは気に入っていたのだが、アイドリングの不調、OHしたばかりなのに漏れ始めたフロントフォークのオイル、弱ってきたバッテリーと度重なる不具合に心が折れてしまった。 考えてみれば、それぞれにか…

久しぶりにCBX

サブタイトルになっているはずのCBX125カスタムだが、特にトピックがなかったのでエントリーをあげていなかった(笑)。ツーリングレポートでもできれば、と思っていたが、時間がなくてまともなツーリングもできていなかった。 そんな状況でバイクの調…