蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然見つけた枯山水と紅葉の庭園 徳島県本楽寺

仕事は落ち着いてきたとはいえ、責任は重くてビビってるがんちゃんです。 今回は、いつものルーティンである出発時の写真を撮り忘れたので、いきなり目的地付近です(笑)。前日にジクサーで潜水橋を取りに行った際、見かけた紅葉が見事だったので記憶からマッ…

ジクサーでプチツー&レビュー 紅葉と潜水橋

仕事にちょっと余裕が出来てきて、少しホッとしているがんちゃんです。 さて、前回の記事でご紹介した新しい相棒のジクサーで早速ロンツーに、といいたいところですが、この週末はあまり時間がありません。そんな中、3~4時間ほど走れる時間を確保できたので…

新しい相棒(また?)ジクサー150がやってきた!

ここのところ、よく寝てるはずなのに昼間眠くなるがんちゃんです。 勘の良い読者諸兄は薄々気づいていたと思いますが、DRG BTを手放してからというもの、娘が気軽に乗り出せる軽いバイク(カブ以外で)がなかったのもあって、ずっと後継になるバイクを探してい…

単気筒ミーティング at 美山ZERO-BASE 参加ツーリング 

この次のエントリーもネタが用意できているがんちゃんです。 この日は、友人のサメさんという方が主催する単気筒ミーティングが、京都の美山にあるZERO-BASEというカフェを会場に開催されるので、平日ですが休みを取れそうなので行ってみるかとなりました。…

低山トレッキングとまたコスモス

最近仕事がまぁまぁ好調ながんちゃんです。 4月頃、ネモフィラが植わっていた畑は、昨年コスモスだったので今年も咲いているかな、と行ってみました。が、まだつぼみが多かったです(^^ゞ gan-jiro.hatenablog.com そのコスモス畑のすぐ裏に、油山という里山…

久しぶりのマスツー 小豆島寺社巡り原二ツーリング 追記:動画付き!

最近、ちょっと体重が増え気味のがんちゃんです。 さて、11月初めにいきなり3連休ですが、いろいろ行事が発生しました。まずは、たった2年のお付き合いでしたが、事情がありDRG BTを手放しました。縁があって購入したDRG BTで、良いバイクでしたが、その縁…