蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルに新しいナックルガード装着&試走でコスモス

少ーし疲れが残っているのか週明けから軽いめまいがあるがんちゃんです。 さて、ネットでポチった新しいナックルガードが到着したので、取り付け前に軽く洗車しておきます。つけちゃうと洗いにくいですからね…(笑) ミラーに共締めするという簡単な作業なので…

紅葉を探しに ほぼ恒例の落合峠ツーリング

どっちが本業かわからなくなってきている、兼務の仕事が忙しくてちょっとしんどいがんちゃんです。 さて、この日は少し前に買ってあった完全防水のバイク用長靴、ワイルドウィング・フラミンゴを初めて履いてみることにしました。出番は作らないといつまで経…

久々の四国カルストツーリング 6年ぶり2回目

ちょっとワクワクすることができたがんちゃんです。 この日は四国地方は広範囲に晴れ予報。これは、もう山岳ルートへツーリングに行くしかありません。というわけで、ちょっと悩んで久々に四国カルストへ向かうことにしました。 いつものように中讃南部広域…

吉野川紀行 流木拾いの下見に(笑)

またしても結膜下出血で左目が真っ赤になり、自分の顔が気持ち悪いがんちゃんです。 さて、この週末はお天気ももう一つ。日曜が少しマシで、午後からなら出かける時間を作れたので、近々行こうと嫁さんと約束している流木拾いの下見にと早速カブの出動です。…

秋を感じに 砥峰高原ツーリング

現役生活もあと1年半を切ったな、とふと気がついたがんちゃんです。 この日は、元々美保関~境港近辺のツーリングにするつもりでした。しかし、天気予報を見てみると、境港、松江辺りの天気がイマイチ良くない。降水確率は微妙ですし、晴れマークが全く見当…

特に目的もないフラフラお散歩ツー 馬瀬林道起点展望所・荘内半島

最近ちょっとお疲れ気味のがんちゃんです。 この日はカブで山奥にダムやら風車やらスーパー林道を見に行こうと思ってたんですが、朝は良い天気なのにこのあと崩れるとの予報で、深い山へ行くのは危ないかなと方針転換してレブルで出動です。 とはいえ目的地…