蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる林道ツーリング 中蓮寺峰山頂到達!

タイヤのスリップサインが出てしまっているので、交換できるまでクロスランナーはお休み中のがんちゃんです。 さて、緊急事態宣言などは出されていませんが、県内移動のみに留めないと行けない立場のため、どうしようかと考えたあげく、あまり厳しくない林道…

ギリギリ県内ツーリング 久しぶりの晴天下で大坂峠

暑くなってきたせいか、にゃんこがあまり寄ってきてくれなくなったので寂しいがんちゃんです。 今日は昼前から走れることになったので、密を避けてどこか景色の良いところでコンビニ飯でも食べようかと、とりあえずセローを引っ張り出して東へ走り出しました…

タイヤすり切れる前のプチツー またアジサイ(笑)

雨続きで、仕事でも少々めんどくさいことになりそうながんちゃんです。 クロスランナーのタイヤがぼちぼちスリップサインが出そうなのですが、こないだパンク修理をしたばっかりなのであと1回長距離を走ったら交換しようと思ってたんですが…さて。 というわ…

久しぶりの県境越え セローでプチ林道&プチ花紀行

ちょっと睡眠不足気味で、これを打ちながら眠くて仕方ないがんちゃんです。 というわけで、思い切って(?)県境を越えるプチツーリング行ってきました(笑) 高松の自宅を出て、とりあえず東へ走ります。適当に山道を走っていると、知らぬ間に林道に出ていたよ…

スーパーカブ110のドライブスプロケット交換、そして試走で花

3ヶ月半ぶりくらいに県境を越えてきたがんちゃんです(それについては別記事で)。 というわけで、スーパーカブ110は法定速度目一杯での巡航がちょっときついので、少し回転数を落とそうとドライブスプロケット(フロント側のスプロケット)を14丁から15丁に交…